※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

4歳の娘の脇に小さなしこりが2つあります。病院に行く前に同じ症状の方の体験を聞きたいです。

4歳の娘の脇にしこりがあります。1㎝ないくらいのものが2つです。これは何なのでしょうか?
もちろん明日病院に行きますが、気になってしまって、同じような症状があった方のお話が聞きたいです。

数ヶ月前に脇にできた湿疹のようなものを、皮膚科で診てもらったときに、先生がしこりをみつけました。その時は「う〜ん。なんだろう。ニキビみたいな…まあ、様子見で」という感じでした。(うろ覚えですが)
私はそのときはバイ菌でも入った?と、軽く考えていて、すっかり忘れていました。
今日お風呂で脇を見てみると、しこりが2つに増えていて…しこりというと、悪いことしか想像できません😢リンパ腫とかだったらどうしようと、ずっと考えてしまいます。
同じような症状があった方はみえますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと場所が違いますが3歳の娘にもBB弾くらいのしこりが出来たことがあって皮膚科の紹介で大きな病院に行ってエコーで診てもらったことあります🙌
悪性ではなく粉瘤(ふんりゅう)かなって結果で、切ってとっても良いけど本人が気にしないうちはほっといても良いよで終わりました!
受診して何も無いと良いですね😊

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!
    娘さんは粉瘤だったのですね!うちの娘もそうだといいのですが💦
    皮膚科か小児科か、どちらに行こうか迷ってたのですが、明日皮膚科にいってみます。
    私は、すぐに不安になってしまう人なので、明日までが長いです😢

• 12月28日
こっこ

前の投稿にコメント失礼します。息子も全く同じ状況で、病院にいってますが原因分からず…。娘さんその後いかがですか?もし良ければ教えていただきたいです💦

• ゆう

ゆう

こんにちは!
    しばらくママリを開いてなくて、気付くの遅れました💦
    悪いものではないと言われましたが、自然になくなることはないだろうと言われてます。
    大きくなって、気になるようなら取ればいいと言う感じでした。
    一応、皮膚科と小児科両方ともみてもらいましたが、同じ意見でしたよ。

息子さんはどうですか?

• 8月6日