※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦13週の初マタです。右足のお尻から裏ももにかけて痛みがあります。坐骨神経痛でしょうか?改善方法はベルトでしょうか?分かる方、ご教示ください。

妊婦13週の初マタです!
次の検診がまだ先なのでこちらにて相談させていただきます💦

9週辺りから右足のお尻から裏ももにかけて痛みがでてきました。しゃがんだりしても痛いです。
これって坐骨神経痛ってやつでしょうか?😭
改善方法はやはりベルトでしょうか?

分かる方宜しくお願いします🥲🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私も初期に坐骨神経痛がありました。
でも病院で相談しても、初期で坐骨神経痛になることはないと一蹴されてしまいました。
そう言われても、お尻から膝裏にかけてビリビリして痛いんですよね😢

私の場合は、無意識にお腹を庇って変な体勢になっていたというのが理由だったみたいです。
出来るだけ姿勢を良くして自然に歩いたり座ったりしているうちに治ってきました。
あと、寝る時は抱き枕に足を乗せると少し楽でした。

ベルトは間違った付け方をすると良くないので、しっかり付け方を確認して付けるといいと思います。
私もベルトは買いましたが、実際には付けずに治り、ベルトを使ったのは後期に入ってからでした。

少しでも早く痛みが良くなるといいですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!

    そんなきっぱり言われてしまうのですね😱💦
    姿勢に関しては悪いので原因の一つだと思いました😭
    姿勢気にして正してみます💦
    抱き枕も良いですね🙌

    ベルトはしばらく視野にいれずに過ごしてみます😩🙌

    とても為になりました!
    アドバイスありがとうございます😭

    • 12月28日