※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひだまり
子育て・グッズ

おしっこ漏れの対策について、11ヶ月男の子のママです。横向きで寝るので漏れることが多いです。オムツを変えても改善されず、夜中に起こすのは避けたいです。オムツのメーカーを変えると改善したという方もいるそうです。

おしっこ漏れの対策についてアドバイスがあれば教えて下さい!11ヶ月男の子の新米ママです💦体重は9.3キロです。
最近朝起きて、オムツを変える時に服がおしっこで濡れている回数が増えました。横向きで寝るので、下になってる方の太ももあたりから漏れていると思います。
ちなみにオムツは、ムーニーエアフィットのM(パンツ)を普段履いてます。おしっこの量が増えたのかと思い、Lにしたり、おやすみマンLサイズにしたりしましたが、あまり改善されません😭やはり横向き寝が1番の原因だと思うのですが、ギャザーを立てたり、🐘の向きを下に向けたりしますがあまり効果なしです😭
夜は寝たら朝まで寝ています。なのでできれば途中で起こす事はしたくないのですが、寒い地方に住んでいるので、風邪を引いてしまうかもしれないし、やはり夜中に一度オムツを変えるしかないですかね?😣
オムツのメーカーを変えたら改善したという方もいたのでオススメのオムツなどあればそれも教えて頂きたいです!
宜しくお願いします😭

コメント

男の子ママ

メリーズ使ってますが、漏れたことないです😊

• ひだまり

ひだまり

メリーズもいいかなって思ってました。試してみます☺️
    ありがとうございます!

• 12月28日
りんご

10キロくらいの男の子ママです🙋🏻‍♀️

普段パンパース肌いちを使ってるんですが、同じく朝まで寝るので横漏れが多々あったので、半年ほど前から寝る時はネピアのキルティングおむつ12時間用つかってます!
写真は3時間用ですが、12時間用もあります☺️

私はそれで格段に減りました!2週間に1回くらいはちょこっと濡れかけ?みたいなことはありますが、完全に漏れてるってことは今のとこないです🥺
ただ大きめのスーパーとか西松屋とか売ってなくて基本アカチャンホンポじゃないと見かけないのでそこはちょっと不便ですが、おすすめです✨

• ひだまり

ひだまり

こんなオムツがある事すら知らなかったです!ありがとうございます😭早速アカチャンホンポで見てみます!

• 12月28日
ゴルゴンゾーラ

同じくらいの体重です!
うちもムーニー M使ってて漏れるようになり、Lにしてもダメでした💦
グーンのLを夜だけ使ってますが、夜中に起きてお茶をたくさん飲んでしまった日は朝起きたら少し漏れてることもありますが、格段に漏れは減りました!
夜中起きた時にかなりおむつがパンパンな時は素早くササっと替えてます。
替えた後は意外とすんなり寝てくれます☺️

• ひだまり

ひだまり

ありがとうございます😭
    グーンも検討してみます!夜中起きた時のおむつ替えもパンツタイプですか?私は腰を持ち上げて変えているのですがその動作で覚醒するんじゃないかと思ってしまって…
    でも今度夜中に一度試してみます!

• 12月28日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

パンツタイプです!
    うちは立たせて私につかまらせた状態で変えてます☺️
    その方が一気に替えられる気がして💦
    それでも息子は覚醒せずにムニャムニャと寝てしまいます😂
    話しかけたら覚醒しそうで、できるだけ無言でやってます😂

• 12月28日
  • ひだまり

ひだまり

つかまらせた状態でもその後は寝てしまうんですね!それは凄いです☺️でもうちの子もたまに寝ぼけて起き上がってぺたんこ座りしてて、そのあと横にするとすぐ寝るので…案外オムツ変えもすぐ寝てくれるかもしれません😌実践あるのみですよね!ありがとうございます!

• 12月28日