※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが明日から完全断乳。最後の授乳をし、寂しさを感じつつも家族での決定。赤ちゃんはおっぱいを忘れるけれど、ママには思い出が残る。

10ヶ月最後の日。明日からは完全断乳。
数時間前にこの子にとって人生最後の授乳をしました。
ここ1〜2ヶ月かけて断乳に向けて夜間断乳したり、少しずつ少しずつ昼間の授乳回数減らしてきました。最終的には寝る前だけあげてました。
明日からは完全断乳。
寝かしつけのルーティンになってたであろう授乳をやめるのは少し不安ではあるけど、ミルク拒否の君がどこでも寝られて困らないようにママも一緒に頑張るよ😌

保育園や家庭の事情(そんな深くは無い😅)で、家族で決めたことだけど、めちゃくちゃ寂しすぎて涙でる😭

これから君はおっぱいを飲んでたことなんて忘れていくだろうけど、ママの胸にはこの10ヶ月の思い出いっぱいあるから☺️

コメント

けんまま

昔は大変だった授乳も断乳を決めたらあっとゆうまで寂しくなりますよね…あたしもこの年末年始で断乳をと思っているので気持ちがとてもわかります。コメントせずにはいられませんでした😭

やみやみ

さまさん、授乳お疲れ様でした🥰
人に預けることも難しいし、乳首は痛くなるし、最初の頃は飲ませ方が難しくて落ち込むこともあったと思います🥺
それでも10ヶ月息子くんのために我が身を削って素晴らしいです✨
そして、寂しい気持ちものすごく凄く気持ち分かります😭
私も1歳には仕事をはじめるので、そろそろ断乳はじめようと思うのですが、
始める前から寂しくて寂しくて。。。
心にぽっかりってかんじで、
虚しくなりますよね😭😭😭

L̤̮emon🍋

数日違いでほぼ同じ月齢です。
ゆるーく卒乳に向かっていますが、夜中ぐずるのと、私が寂しいのとで、しっかり辞めきれずにいます。
日を決めてきっちり断乳されるの立派ですね。
私はメンタルへなちょこすぎてダメですね😭
ほんとにこの10ヶ月、幸せすぎる思い出をありがとうですね😢
文字打ってて泣けてきます😭😭😭

ぺちゃんこえびふらい

私の息子も今10ヶ月で、もうすぐ仕事始まる&日中もおっぱい欲しがらなくなってきたのでつい3日前に断乳しました😭
まったく同じ状況なのでコメントせずにはいられませんでした!

飲んでる姿が本当に可愛くて…もう見られないんだと思うと後からすごく寂しくなってきます😔
2日くらいは寝る時おっぱい探して泣いてましたが、だんだんすんなりと寝れるように。
夜も母子共にぐっすり寝られて、息子の食欲も倍増して私的には断乳して良かったと思いました😊💕
心なしか前より甘えん坊になった我が子。おっぱいじゃなくてもたくさんたくさん愛情を注いでいきたいです😌💕

さま様も断乳が成功しますように🌟
ただ、胸の張りはめちゃくちゃ痛かったです😱😱

おもち

卒乳して3日目です🥲
3日前はまさかこれが最後の授乳になるとは思わずいつも通りテレビ見ながらおっぱいあげてました😭
そろそろ断乳しようかなと思ってたのでちょうど良かったけど、最後の授乳になるんだったらもっと顔を見たりなでなでしたりすればよかったと後悔してたので、さまさんの投稿見て私も涙出ました😭
たくさん飲んでくれてありがとうって私も明日息子に伝えようと思います☺️

ぱん

わかりますーーー私も最近卒乳しました😭泣きました😭
辛い時もあってやめたいって何度も思ったけど、いざやめるととっても寂しいですよね😭私もまだ寂しくてまたあげちゃいそうになります😂😂

朔仁ママ

まだ行動してませんが、卒乳検討中です、、!
文章と想像だけで泣けてきました😢😢😢これからの授乳はめんどくさがらずに、大切に大切に向き合おうと思えました!

はじめてのママリ🔰

1人目の断乳の時はさみしかったはずなんですが、もう忘れてしまってます。笑
下の子もそろそろ断乳しないとなーと思いますが、もう妊娠も無いのでより寂しい気持ちかもです…が、また忘れちゃいそうです💦

あちゅ

1人目が、おっぱい大好きで離乳食を全然食べてくれず泣く泣く1歳になった次の日から断乳しました!
あれだけ大好きだったおっぱいなのに3日ほどで全く欲しがらなくなり案外すっと断乳でき逆に私の方が寂しくてたまらなかったです😭
かちこちに張ったおっぱいを絞って捨ててる時は、めちゃくちゃ泣きました🤣
私は思い出として、おっぱい最後の日の写真を残してます🥰😂✨

さま

返信遅くなりました💦
また、まとめて返信すみません😓

コメントありがとうございます😌
共感していただけて嬉しいです😭
今でも毎日、最後の授乳を録画した動画見てます😂