※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビービョルンやエルゴはごつく感じる。smorbiの軽量抱っこ紐が好きだが、下にずり落ちる。ウエストでとめるタイプはきつい。装着簡単なおすすめの抱っこ紐を教えて欲しい。

皆さん抱っこ紐何を使われているでしょうか?😊
ベビービョルンやエルゴってごつくないですか?
私はベビービョルンとmiamily、smorbiの軽量抱っこ紐を持っていて一番しっくりくるのがsmorbiの軽量抱っこ紐です。ただ生地が伸びて歩くたびに下にずり落ちていくので悩んでいます。
私は下半身は太いのですが上半身が貧相でウエストでとめるタイプはきつくしめても歩くたびにずり落ちてしまいたす。ベビービョルンのone kaiもこの理由であまりフィットしません。
おすすめの抱っこ紐があれば教えていただきたいです☘️
できれば不器用なので装着簡単なものがよいです笑
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

ゆん

サンアンドビーチがおすすめですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みてみます、ありがとうございます😊

• 12月28日
pokari

アンジェレッテのクアトロエアー使ってます💓
身長がそんなに高くないのでエルゴはゴツすぎて、アンジェレッテ試着したらしっくりきました🥰
そして抱っこ紐する時も自分に装着してから赤ちゃんを抱くので楽でおすすめです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、みてみます!ありがとうございます😊

• 12月29日
あんこ

私もone kaiずり落ちるタイプの体型です。エルゴもかなりウエストが余ります。

が、オススメはエルゴよりさらにゴツいタイプで、ベビーアンドミーを愛用してます。

子どもが10kg超えてからも使う予定なら、ゴツい方が身体が楽です。ベビーアンドミーは着物の帯みたいな造りなので細身体型でもフィットします

子どもが重くなったらベビーカーメインにする予定なら、ベビーアンドミーはでっかすぎるのでオススメしません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、大きくなるとゴツい方がよいかもしれないのですね、ありがとうございます😊

• 12月28日
はぐ

抱っこ紐の講座をしているのですが、フィットさせるのであれば布抱っこがオススメです。ただハードルが高ければ、メイタイとかいいかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐の講座されてる方からおなじく布抱っこすすめられたのですが、使いこなせなかったです、メイタイみてみます。ありがとうございました😊

• 12月28日
yuno mama🔰

小柄で細身の方は、ラッキーという会社の日本製の抱っこ紐おすすめします!
私は153センチ42キロです。
体重は普通かもしれませんが、ウエスト〜上半身が細めなのでエルゴやベビービョルンなどはごつくてなかなか痛かったので試着してみたところ、ラッキーの抱っこ紐が合いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなかごついですよねw
    みてみます、ありがとうございました😊

• 12月28日
はな

抱っこ紐それぞれに良さがあっていくつか使いわけておられる方も多いみたいですが、私は息子の誕生から抱っこ紐卒業までエルゴ一本でした☺️
エルゴ信者なのではなく、最初に買ってみてそのあと他を試す理由が特になかったので☺️💦重めくんですが、腰に負担もなく、夫とも一緒に使えたし2人目もこのままエルゴだけかなと思います☺️ゴツいと言われたらゴツい気はしますが、他を使ってないのでこんなものかと思ってました😂

• はな

はな

163cm47kg
    夫が172cm65kgくらいです!

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エルゴは子供が産まれる前に試着したので実際に使ってみるとあうのかもしれないです😊ありがとうございました☘️

• 12月28日
ママリ

小柄にエルゴはゴツいと書いてあったので、アップリカのコアラを買って今でも使ってます😊ゴツくないです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アプリカごつくないんですね!ありがとうございました😊

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

日本人の体型に合わせて作られたみたいです😄
    スモルビ私も持っていますが、最近使ってませんでした😳赤ちゃん大きくなってきてキツくないですか?

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スモルビうちのこはなぜか最近になって嫌がらなくなりました💦
    ウエストで長さ調節しながらつかってます^^
    ただ記事が伸びる感じがきになります😢

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生地でしたw

• 12月29日