※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
産婦人科・小児科

赤いブツブツが出ている34日目の女の子、顔にのみ。病院で診てもらった方が良いですか?皮膚科に行くべきでしょうか?

0歳の女の子のママです⸜(๑◡̈๑)⸝

生後34日目の女の子です。2日3日前くらいから顔に赤いブツブツ?が顔全体に出ています。
体には無く顔だけに出ています。見た目は赤くてニキビみたいな感じです。

何か分かりますか?
そのままにせず、病院に行った方がいいですか?
病院に行くなら皮膚科ですか?

教えてください。お願いします。

コメント

一人っ子♡

うちの子もそんな感じでしたよ!小児科で塗り薬貰って朝晩塗っていたらすぐ治りましたよ。今ではツルツルです😃

  • めぐ

    めぐ

    そのままにせずに病院行った方がいいですか?
    病院は小児科で診てもらえるんですね。

    • 12月29日
  • 一人っ子♡

    一人っ子♡

    気になるようだったら病院行った方がいいと思います😊

    • 12月29日
  • めぐ

    めぐ

    病院行くなら、小児科ですかね?

    • 12月29日
MOE

乳児湿疹だと思います🤔
皮膚科に行けばお薬貰えますよ!

  • めぐ

    めぐ

    病院行くなら、皮膚科と小児科どちらでも大丈夫ですかね?

    • 12月29日
  • MOE

    MOE

    どちらでもお薬出して貰えます!

    • 12月29日
  • めぐ

    めぐ

    どっちに行っても同じですよね。

    • 12月29日
  • MOE

    MOE

    風邪とかうつされにくいのは皮膚科かな〜?って思って私はいつも皮膚科行ってます!

    • 12月29日
  • めぐ

    めぐ

    風邪とか気になりますよね⁽• ¨̯ ⁾様子見て病院は最終手段でなるべく行くのは避けたいですよね…
    皮膚科の方が大丈夫な感じはしますね!

    • 12月29日
りん

乳児湿疹ではないですか?🤔
健診があるならその時見せればいいと思います!あまりにひどければ軟膏は出されるかもしれませんが、基本的にしっかり洗浄と保湿をしていれば自然と治ります!
ただ稀に洗いすぎが良くない赤ちゃんもいるので、しっかり洗っても良くならない場合は石鹸使わないでお湯で流すだけで様子見してみてください👍🏻

  • めぐ

    めぐ

    見た目が赤いブツブツだけで、痒みやジュクジュクはないです。様子見て、治らない時は病院行くようにするのでも大丈夫ですかね?

    • 12月29日
mimi

乳児湿疹かなとは思いますよ。
うちの子もなりました。
保湿をしっかりやった後に処方された塗薬で塗りました。
間違ってたらごめんなさい🙏

  • めぐ

    めぐ

    ありがとうございます。
    そのままにせず病院行った方がいいですかね?

    • 12月29日
  • mimi

    mimi

    心配でしたら病院行かれてみてはどうでしょうか?

    • 12月29日
めぐ

皆さんありがとうございます。
様子見てます!