※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもが寝かしつけで困っています。寝たふりではなく遊びたがっており、対処に困っています。21時過ぎで遊びたいが寝る時間でもあります。

1歳4ヶ月、寝かしつけどうやってますか?🥺
いつも私が寝たふりをしていたら寝ついてくれるんですが、最近はハイテンションになり部屋中動いてます💦
ついに先程こけて思いっきり頭を壁にぶつけ、大泣きで焦りました💦💦
寝たふりしてたから対処も出来ず。。。
でも押さえつけもお腹トントンも無理だし言い聞かせもまだ出来ません💦💦どうしようか悩んでます🥲
まだ元気有り余ってて遊びたいんだとは思いますが、21時すぎなのもあるので。。。

コメント

ママり

うちの子は小さい頃から今もそうですが腕枕すると知らない間に寝てくれてます🙂

• とんとん

とんとん

ありがとうございます!

• 12月28日
ゴルゴンゾーラ

添い寝して寝たふり、トントンしたら寝ます!
たまにテンション高くてわーわー言ってたり布団の上ゴロゴロしたりもしますが、根気強く寝たふりしてます😂
こっちが先にうとうとしてたら息子も眠くなってくるみたいで…私が先に寝てることもあります笑

• とんとん

とんとん

うちもそれで大丈夫だったんですけど最近は無理になってきて😓寝たふりしてたらすごい衝撃でぶつけてしまって😓

• 12月28日
あーぱん

昼寝が長いことはないですか?🤔
あとは寝る1時間前くらいにお風呂済ませるとかも効果ありますよ😄