※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

トイレトレーニングってどうやってはじめたらいいのですか?保育園にかよってます。

立て続けに失礼します。
トイレトレーニングってどうやってはじめたらいいのですか?
保育園にかよってます。

コメント

もりのたまご

保育園に通っているのであればまかせてしまって大丈夫だと思いますよ(^ー^)
家では本人がやる気を出すまでオムツはいてました(笑)

• くろ

くろ

保育園でトイレトレーニングって教えてくれるんですかねー????

• 8月5日
  • もりのたまご

もりのたまご

3歳になる年の夏に本格的に始めますよ(^ー^)
    園によってはそれまでにするところもありますけど。
    うちの子は昼間は3歳ではずれましたが、夜は下の子が産まれるまでオムツ履いてました。
    うんちは4歳までトイレでできず、わざわざオムツに履き替えてしてました(笑)

• 8月5日
  • くろ

くろ

そうなのですねー。園にきいてみます。
    やってくれるなら私は無理に今すぐにはやらなくていいかなっておもってるので(^_^;)

• 8月5日
ゆか426

保育園通ってる1歳7ヶ月の娘がいます。
2ヶ月程前から保育園ではトイレに連れて行ってもらってるみたいです(^^)/
うちでもおまる買って座らせてみていますが未だに成功していません(^_^;)
保育園ではできるときもあるみたいなのに。
うちはとりあえず家ではオムツしたまま、おまる座ろーって1日に何回か座らせてみています!

• くろ

くろ

やはり保育園でやってくれるのですね!
    園ではできるのに家ではしない。とかありますよね(^_^;)

• 8月5日