※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ネオファースト生命保険に入っている方、がん保険はFWDがんベストゴールドを検討中。払込期間を終身にするか迷っている。アドバイスをお願いします。

ネオファースト生命保険入られてる方いますか?
がん保険はFWDがんベストゴールドで検討しています。

払込期間は、保険も内容変わるたびに切り替えてくのがいいかと思い終身にしてありますが払い込みにするか迷います😭

内容に関してアドバイスあればお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

こちらがネオファースト生命です。

はじめてのママリ🔰

こちらは、FWDのがん保険です。どちらも終身保険です。

あき

医療保険で手術の給付金あるなら、がん保険は主契約だけでいいかなと思います。

もし今後妊娠を望まれるのなら、入院一時金より女性疾病特約をあげる方をお勧めします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明不足ですみません。
    旦那の、保険内容になります🙇

• 12月28日
あき

なるほど!
ちなみに、私が相談した保険代理店の方は、FWDで、主契約だけにされていましたよ(^^)毎年100万円出れば大丈夫と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    すみません、主契約というのは、このがんベストゴールドのみということでしょうか?
    それともFWDの別保険というところでしょうか。

• 12月28日
  • あき

あき

がんベストゴールドの3108円のだけで、(先進医療は、ネオファーストかFWDかどちらかでOK)、がん治療給付金、がん手術給付金は外すかなと思います。
    私もがん家系ですが、がん一時金100万円(1年に一回)だけですよ(^^)

だいたい医療保険は、いらない特約つけて提案されます😅
    医療保険は元は取れないと言いますし、ある程度貯金があれば最低限にしたほうがいいと思います。

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    抗がん剤などに備えて一時金あった方がいいのかなと思いましたが百万だけで賄えるという意味で必要ないんですね😱

更にすみません🙇ネオファーストは、必要ないってことでしょうか🙇?

• 12月28日
  • あき

あき

ネオファーストは手術や入院に備える医療保険、FWDはがん保険と分けて入られるのはいいと思います(*^_^*)
    保険に詳しい人は、そうやって別で入られる人多いですから。

一時金があれば、抗がん剤や放射線の特約はいらないと思います。私が話した保険代理店の方も、それらの特約はつけてないそうですよ(^^)

• 12月28日
  • あき

あき

↑の写真はひまわり生命の特定疾病払込免除特約です。
    ネオファーストは、三大疾病だけですが、ひまわり生命はさらに範囲が広いです。時間があればほけんの窓口などで、いろいろな保険を見比べてみるといいと思います。
    ひまわり生命は、今年保険を改定して、男性の人気が上がっているそうですよ。

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真までありがとうございます!
    因みにこちらは損保ヒマワリのなんていう名前の商品でしょうか?🙇

• 12月28日
  • あき

あき

健康のお守りです(^^)

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    すみません、ネオファーストのも見直してみたんですが、特約同じに感じるのですが如何なんでしょうか🙇💦

• 12月28日
  • あき

あき

写真見ましたが、一番右の糖尿病・・・の欄には○がついていないので、三大疾病のみになるかと思います!

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに○ついてないですね!
    ネオファーストと保険料比べてみてどちらにするか検討してみたいと思います🙇

因みに先程のがんの特約部分についてですが、がんがもし長期的になるなら特約はつけたに越したことはないとも聞いたのですが、そのあたりは他でカバーなどは考えておりますか?

それともそこまでかかるのは、滅多にないといった感じでしょうか🙇

• 12月29日
  • あき

あき

もちろんしっかり備えようと思ったら、一時金100万円にがん治療給付特約をつけるに越したことはないです。
    260円ならがん治療給付金つけてもいいかもしれません。

でも、ここは個人の考え方によると思いますが、あれもこれもと考えるとどんどん高くなっていきます。
    私は、保険は掛け捨て月々5,000円以下の最低限にしておいて、万が一の時は貯蓄でしっかりカバーできるよう用意しています。
    結局は、保険は保険会社が儲かるようにできているからです😅

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勉強になります🙇
    確かにあれもこれもとなると高く付いてしまいますよね😂

色々比較検討して決めたいと思います🙇🙇

• 12月29日