※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
産婦人科・小児科

小田原レディスクリニックでの出産費用について相談です。初診で2万円弱かかり、1万円補助券では足りず驚いています。今後の診察代について意見を求めています。

現在15週の妊婦です。
無痛分娩がしたくて近くにある産婦人科で小田原レディスクリニックという病院で出産しようと思っています。

こちらの医院で出産された方にお聞きしたいのですが初めの診察で1万円の補助券使っても実費で2万円弱かかりました。
血液検査などしたので1万円はかかるかなぁと思ってたのですが倍かかったのでびっくりしています。
今後も毎回1万円とかかかってたら診察代も馬鹿にならないので意見頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

ます

こんばんは。
他院ですが1回目の採血ありの診察だとそんなもんかなーと。
検診での手出しは少なくなると思いますよ。

息子の時に通った産院は補助券使って3万手だし。他の検診でも3〜5千円手出しでした。
横浜です。

• み

こんばんわ🙇‍♀️
    お返事ありがとうございます!

3人目なのに忘れてしまって、ここの病院での出産は初めてなので高いなぁーと思っていましたけどそんくらいなのかーって思えました😂
    ありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• 12月28日
2人のママ

藤沢の吉田クリニックで出産し小田原に住んでます。血液検査などしても1万円超えることは無かったです💦高いかなって思いました😨

• み

私も高いと思いました😂
    今後が怖いです😩

コメントありがとうございました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• 12月30日
まーる

小田原レディスクリニックはできたの最近ですが、めちゃくちゃ高いらしいです💦
出産時も食事がすべてオーガニックだったり…!✨
友人も毎回カード払いしてたって言ってました😅
でも最初の検診は永井さんでも二万くらいでした!

• み

こんにちはコメントありがとうございます🙇‍♀️❤️
    返信遅くなり申し訳ございません🙇‍♀️

やっぱり高いのですね、、、
    私も足りなかったらカード払いにしようと思います😂笑

• 1月11日
ふか

はじめまして!私も小田原レディースクリニックで初診の予約をしたところです。2度目の出産ですが、そんなに高かったっけ?!という印象です。先生の評判等何も知らないので不安なのですが、どのような感じでしょうか?

• み

こんにちは、コメントありがとうございます🙇‍♀️
    先生の評判悪いの知ってましたが行ってみたら私は普通によかったです!でも色々聞かないと教えてくれなかったりな感じはします。
    予定日はいつですか?☺️近かったら嬉しいです❤️

• 1月11日
  • ふか

ふか

コメントありがとうございます😌どの先生でお願いしてますか?!
    私は土曜日しか行けないので、崎山先生で予約しました。
    まだ、初診すら受けていないのですが、普通に行くと9月初旬くらいかと思います!

• 1月12日
新米男の子ママ🐘

初めまして。永井病院から小田原レディースクリニックに転院しました。
毎回検査費用は補助券使って5,000円前後ですよ!
ちなみに永井さんの初めての診察は1,7000円ぐらいでした。
小田原レディースクリニックは他の産院と比べても出産費用はかなり高いですね😭😭😭