※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
サプリ・健康

健康診断がC判定で脂質異常でした…中性脂肪 84善玉コレステロール 81…

健康診断がC判定で脂質異常でした…

中性脂肪 84
善玉コレステロール 81
悪玉コレステロール 169💦
LH比 2.04

悪玉は去年141でしたが、数年前まで基準値内でした😢

30歳でこれはまずいですよね…。
155cm
42kgで痩せの部類なのにショックです🤯

思い当たるのは、産後からストレスでチョコを買いだめて
土日に限り、まぁまぁの量食べてました。
でも1500キロカロリーは守ってたのに😢😢😢
平日は質素に和食と野菜でしたが…

アドバイスお願いしますー🤣🤣🤣

改善された方のお話もぜひ聞きたいです!!!
よろしくお願いします!


コメント

スイ

ご家族の中で同じような方はいらっしゃいましたか?
うちの旦那も家族性の高コレステロールだったのですが、運動(有酸素、筋トレ)と食事で改善しました😉お酒はやめたし腹八分目を心がけていました。

良くなると良いですね♫

  • いちご

    いちご

    母はぽっちゃりで悪玉が140前後です😂
    改善すると聞いて安心しました…。とりあえずチョコはダメですよねぇ😭😭😭

    • 12月28日
  • スイ

    スイ

    旦那のお母さんが若い時からコレステロール高めだったみたいですが、薬を飲むこともなく今も元気です⭐︎
    旦那も大して太ってませんが、下がりましたね☺️チョコレートも高カカオのものだと逆にコレステロール値を改善してくれるみたいですよ!一概にチョコが原因だとは考えられないかなぁと思います😄

    • 12月28日
  • いちご

    いちご

    そうなんですね!!やれることからやってみます💦
    シングルマザーなので病気になるわけには😢
    カカオにそんな作用があるとは知りませんでした!!
    詳しいですね😍

    • 12月29日
いちごちゃん

悪玉コレステロール、少し高めですね!
コレステロールは食事療法よりも体質なので太っている人が痩せない限りなかなか改善させるのは難しいです。
薬飲むとあっという間に下がりますよ!
内科看護師です。

  • いちご

    いちご

    体質なんですか!?たしかに母は肥満で注意されててコレステロールも高めです…

    食事改善はしたほうが良いですよね?💦
    薬は一生飲み続けるのてしょうか🥺
    看護師さんにコメントいただけるなんてびっくりです🥺💕

    • 12月28日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    遺伝も有ります。なので体質です。
    食事療法してもそんなに変わらないと思いますよ。
    薬飲んでいる間はすごく下がります。辞めれば元に戻ります。なので、飲み続けるんですよ!

    • 12月28日
  • いちご

    いちご

    3年前は110くらいだったので、食事改善やってみてダメならお医者さんに相談してみます😭💦
    ちなみに…血糖80は高めですか?💦

    • 12月29日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    血糖値は70-110であれば正常です!
    高コレステロールは動脈硬化リスク高いので、まだお若そうなので来年も高ければ受診するといいと思います!

    • 12月29日
  • いちご

    いちご

    そうなんですね!今後気をつけてみます💦ご丁寧にありがとうございます♡

    • 12月29日