※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

コニー型の抱っこ紐は外出や両手離しに不便かもしれません。暑さや体型、夫の協力も気になります。経験者のアドバイスをお願いします。

コニーやあぁ言ったただの布!みたいな抱っこ紐ってどうですか?

ベビービョルンを持ってるんですが、確かに部屋の中であやすのに使う為にいちいち広げるのって結構面倒で。
でも、コニーだと外で買い物したり、公園遊びとか両手離す事は出来ないですよね?🤔
やはりあのタイプの抱っこ紐は片手で支える。が前提ですよね?

それと気になるのが、春夏をメインに使うので、
暑くないかなー。汗気にならないかなー?って事と、
スマートじゃないぽっちゃり体型の人とかはお肉が目立ちますか?😁
そうなると絶対、夫はしてくれないなぁ。と思って😓

お使いの方、教えてください🌷

コメント

しょっぺ

3番目で初めてコニー買いました!
私は普通タイプとサマータイプ両方買いました💡
外でも使ってましたが、帯みたいに巻いて結ぶのをしたら割に安定感ありますよ💡
首がすわるまでは確かに支えたりしてました💡
私もベビージョルン使ってましたが肩こりやばくて、コニーにしてみましたがよく寝てくれて軽いし楽でした💡今8キロくらいになって肩こりがじわじわ始まってます😱

  • ぽこ

    ぽこ

    装着面倒ではないですか?🤔
    肩こりは確かにきますよね😓
    意外にもコニーは楽なんですね!
    生後半年くらいまでは楽々使えるって感じですかね?

    • 12月28日
  • しょっぺ

    しょっぺ

    装着はベビージョルンより簡単です💡ねじれないように気をつけなきゃですが、慣れたら簡単です💡
    いけるとこまでコニー使おうと思います😊
    ちなみにですが、サマーのメッシュは伸縮性があまりないですが、普通タイプは伸びるので大きくなってきた今でも使いやすいです💡

    • 12月29日
  • ぽこ

    ぽこ

    有力な情報ありがとうございます😍
    試せるところ行って試着出来たらしてみたいと思います!

    • 12月29日
にゃにゃ

コニー愛用してますが、全然両手離してます(笑)
なんなら旦那も喜んで付けてくれてますよ!
夏はサマータイプのメッシュ生地もありますし、腰の負担も少なく感じるのでおすすめだと思います!

  • ぽこ

    ぽこ

    離せるんですね!😳
    メッシュ生地、知りませんでした〜
    腰には負担ないけど、かなり肩にくるとかですか?

    • 12月28日
  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    肩にも全然きませんよ!
    慣れたらすごく楽に使いこなせます!

    • 12月28日
  • ぽこ

    ぽこ

    えー!それは嬉しいです😍
    ありがとうございました🌷

    • 12月29日
ちゃん

次男(4月生まれ)のときにコニーを買いました。
あれはサイズ調整が出来ないので私専用で使っていました。
汗疹は出来なかったです!
どの抱っこ紐でも同じですが密着するので暑いのは暑いです笑
うちの次男はすぐ寝てました。ぐずったときはコニーに入れて家事してました。公園遊びには向いてないと思いますが、買い物は普通にコニーで行ってました。かさばらないし車に子どもを乗せたあとも付けたまま運転出来るのでつけっぱなしで行動してた覚えがあります笑
うちはエルゴをメインにセカンド抱っこ紐として使ってましたが買って良かったです☺️

  • ぽこ

    ぽこ

    かなり密着面積が大きいので暑いですよね😅
    車の運転など、そのまま出来るのは楽ですね♪
    セカンドとして購入しようかな〜🤔

    • 12月28日
はぐ

抱っこひもの調整や講座をしていますが、コニーは微調整が出来ないので、うまく使いこなせてない方が多い印象です💦

  • ぽこ

    ぽこ

    そうなんですね!😳
    上手く使いこなせるかな〜
    他のものと比べてみます🌷

    • 12月29日