※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わどましくん
子育て・グッズ

2歳の息子がお風呂嫌いになりました。お風呂好きになる方法を教えてください。

こんにちは!2歳0ヶ月の男の子と、お腹に9カ月の子がいるママです(^ー^)ノ

3日前から2歳の息子がお風呂嫌いになりました!入れようものなら大泣き抱っこで暴れます!
このような経験された方でお風呂好きに出来た方いらしたら教えて下さい(>人<;)

コメント

メロンパン

なんで嫌になったか心当たりありますか?
髪を洗ったときに目にお湯が入ったとか何かしら理由があるかもしれないですね(>_<)
それか2歳とのことなのでイヤイヤ期とかでしょうか(>_<)

うちは髪を洗うのが嫌で入りたがらない時があるのですが、好きなオモチャを持っていかせたりしてます!
あとは最近ニンニンジャーにはまっているので、お風呂入ったら赤ニンジャーになれるかも!とか、赤ニンジャーさんお風呂行くよ~!とかいうと入ってくれます(笑)

わどましくん

今、妊娠9ヶ月の自宅安静状態で隣に義父母が住んでるのでそっちにお風呂やご飯や就寝もお世話になってます!
義父母が二日前からお風呂嫌いになったんだけどと言ってたので昨日久々に入れたので心当たりが無く分からないんです(>人<;)

1日何回かは顔を見に行くのですが預けすぎで愛情不足なのかな?とも思ってます!

早く息子と一緒に過ごしたいです(>人<;)

好きなオモチャ作戦やってみます(((o(*゚▽゚*)o)))

アドバイスありがとうございました(=´∀`)人(´∀`=)

ヒップ

ウチも、トイレイヤ、お風呂イヤって言います(−_−;)
電車好きなので、『お風呂行きの電車出発しまーす‼︎連結して下さ〜い』
と遊びながら連れて行くと機嫌よくついてきます(*^^*)

わどましくん

コメントありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)

男の子は乗り物好きですね!
うちの子は新幹線好きなので新幹線で誘ってみます(((o(*゚▽゚*)o)))

アドバイスありがとうございまし(^ー^)ノ