※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsumi
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の服装について相談です。寒い地域で、18-21度の室温で長袖肌着に裏起毛の服を着せています。同じ月齢のお子さんはどうしていますか?

子どもの服装について教えてください。

生後5ヶ月の娘です。初めての冬でどのぐらい着せていいのか分からずにいます💦
東北の寒い地域に住んでます。日中は長袖肌着にキルトのカバーオールでいましたが、寒い時は同じ肌着に裏起毛のカバーオールを着せています。室温は18-21度ぐらいにしています。
長袖肌着に裏起毛の服では暑いでしょうか??

同じような月齢のお子さんは、服装どうされていますか?

コメント

同じく東北です!
長袖肌着に裏起毛は暑いかなと思います💦
日中は暖房つけてるので半袖肌着にトレーナー着せてます!
赤ちゃんは暑がりなので裏起毛は長い間外にいる時などだけ着るのがいいそうですよ!

• natsumi

natsumi

やっぱり暑いんですね〜💦自分が寒がりだから、厚着させがちになってしまいました🙇🏻‍♀️

• 12月29日
ななみ

北陸に住んでいますが、おうちにいる時は長袖肌着にキルトのカバーオール着せてます😊
ちょっと寒いなと思う日はその上から袖のないスリーパー着せる時もあります💡

裏起毛は赤ちゃんには暑いってよく聞くので、持ってはいますが結局ぜんぜん着せていないです😂

夏生まれだと寒くなるにつれて何を着せていいかほんと悩みますよね😭
東北の方が寒いかと思うので参考にならなかったらすみません💦

• natsumi

natsumi

長袖肌着にキルトのカバーオールではうちと同じですね!寒いときは上にベストとか着せて調節しようと思います💡
    西松屋に行くと裏起毛の服しかなくて困りました🤣笑

• 12月29日
  • ななみ

ななみ

今の時期調節できる服装が赤ちゃんにとっては良いですね😌✨
    私もバースデイ行った時、裏起毛の服ばかりで困りました😂

• 12月29日
りり

東京ですが寒い日は、長袖肌着に裏起毛カバーオール着せてます!
靴下は履かせて無いです!
コメント拝見すると、あまり良く無いのですね。
でも、暑そうな感じはないですよー(^^)

• natsumi

natsumi

靴下やっぱり履かせないほうがいいんですよね😥足冷たいとかわいそうかなと思ってしまいますが、、、。赤ちゃんの服装の調節難しいです😂

• 12月29日