※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

乳腺炎になり、頭痛や体のだるさがあります。母乳外来に行けず、後陣痛用のロキソニンが余っています。それを飲んでも頭痛に効果があるか、飲むべきか相談したいです。

乳腺炎になりました。

おっぱいも痛いけど頭痛が酷いです。
悪寒や体のだるさもあってしんどいですが年末年始で母乳外来予約取れず病院には行けそうにありません。


出産して退院する時に後陣痛用にロキソニンをもらっててそれが余ってるんですが、それ飲んだら頭痛に効きますか?飲まない方がいいでしょうか?😣

コメント

naco🍒

しんどいですね🥺💦
私も乳腺炎になりかけ、大きなしこりができて気持ち悪いはだるいはでしんどかったです...
近くに母乳外来があって、夜だったので電話で対策教えてもらいました!
胸の痛みに、市販のイヴ飲んでいいよって言われました!😳

あと、乳腺炎にいいのはしっかり水分を取ることだそうです!
助産院の先生に1日3リットル飲むよう言われました😱✨
なかなかしんどいと思いますが、お大事になさってくださいね😭

のん

乳腺炎の時は葛根湯(薬局にもあります☺️)、ロキソニン、抗生剤をセットで飲んでましたよ☀️
厳しい病院はロキソニンNGでカロナールで我慢ってところもあるみたいですけど、私のところは普通にロキソニン出てましたよ✨
辛いですよね💦私も5回なりましたー😅