※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

38週0日の検診で赤ちゃんの位置が下がってきていることが分かりました。子宮口は1週間前と同じで、張りをほとんど感じていない状態です。計画分娩予定で、急に陣痛が来る可能性はありますが、年を越してから出産したいと考えています。

38w0dになります。
今日の検診で赤ちゃんかなり下がってきてると言われました🤔
子宮口は1週間前と変わらず指1本
張りはほとんど感じません
ちなみに初産です

計画分娩予定なので39週のどこかで入院なのですが、上記の状態まで進んでいるとすぐにでも陣痛が来てしまうのでしょうか?😓
年末なので出来れば年を越してから出産したいのですがじっとしてても意味ないですよね😅

コメント

ママリ

できれば年越してから産みたいですよね😢

もう赤ちゃん次第としか言いようがないと思います。

ちなみにお母さんはどうですか?体質は似るらしいですよー。

私も今日38週5日の健診で、指一本と言われました。
張りはまぁまぁって感じです。
一人目が予定日超過だったので、年末年始には生まれないんじゃないかなとは思っています🙄

• ママリ

ママリ

無事に生まれてきてくれるのが一番ですが、年末年始は何となく避けて欲しいなと願ってます😂✨

母は予定日より2週間ほど遅れたようなので私も予定日までは生まれないだろうと思っていたのですが😅

• 12月28日