※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

アクサのユニットリンクについて詳しい方いますか?10年間毎月支払い、必要時に解約可能で利率も高いとのことで検討中です。毎月2万円の支払いに迷っています。

アクサのユニットリンク入られてる方いますか??

10年毎月払いこむだけで、あとは必要な時に解約でき
るので魅力を感じてます。
イデコや積立ニーサよりも利率も高いのでオススメと言われました。

毎月、2万だけかけてみるか迷ってます🙇
詳しく知ってる方いましたらお話聞かせてください。

コメント

deleted user

イデコやつみたてNISAより利率がいいという説明は眉唾です…💦
私は今のところつみたてNISAも確定拠出年金もプラス20%です。
その営業さん、つみたてNISAをやってない知識のない人につけこんでるような。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べると賛否両論みたいですね😂
    やめて、積立ニーサの方がいいとかも書かれてます💦
    積立ニーサよくわからないですが、そちらも調べてみたいと思います🙇

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

ユニットリンクとNISA、イデコやってます。利率が高いとは一概には言えません。どの資産で運用するかでだいぶ変わってきます!
つみたてNISAされていないのであれば、1万円ずつでやるのもいいと思います😊ユニットリンク、手数料はもちろんかかりますが、その手数料で保険も掛けられていいなという考えて入ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇
    私が進められたものは外国株式プラスだったような‥
    ぐっちさんは、何年かける予定でいますか?
    最低でも20年とか長期でかけるのが良いと言うようなことを聞きました🙇
    毎月払えるのかなと少し不安もありますが1万くらいだったら手軽ですよね。


    因みに、10年過ぎて解約したら死亡保険も解約した時点でなくなってしまうって事なんでしょうか😱💦

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は全世界株式ですが、外国株式でも良いと思います😊すみません、何年か忘れてしまったんですけどけっこう長かった気がします!確か20年くらいだと思います😩積立なので、値動き大きいものを長く継続することでリターン見込めます✨期間20年可能であれば元本割れのリスクはほんとうに相当低いので考えなくて良いと思いますよ😊
    解約した時点で契約は終了するので死亡保険も無くなりますよ!私は長く積立して増やすことを重視、その間に万が一あれば保証もあるのでいいかなと思っています😊ここに関しては投信にはないメリットだと思うので✨

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20年毎月支払うタイプでしょうか?
    私は10年払ってそこからあと10年は最低は寝かしておいた方がいいのかなと思ってますが教育費がかかる頃におろしたくなりそうです😂

    因みに、解約したら死亡保険とかってどこか保険入りますか?or既に別に入られてますか🙇

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月払いです☺️リスク低減するにはなるべく長く払込みして、あとは様子見で必要な頃に解約する感じがいいですよね😭私も教育費で解約するような気がします!

    既に別の保険に入っています!
    解約する頃に新しい保険となると、年齢も上がり保険料が高くなったり、病気をしていたら告知で入れないこともあるので今から準備しています😊

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり無理ない金額でかかるのが良さそうですね😂
    死亡保険などは他で入られてるんですね!

    保険はおまけくらいで投資メインの商品って思った方が良さそうですね🤔💦

    • 12月29日
ままり

ユニットリンク月1万やってます〜
評判は様々ですよね💦

同時に積立nisaも月6万ほどやってます!
積立nisaは儲けが丸々自分のものになりますがユニットリンクは保険の分も引かれるので積極的に増やしたい人には向いてないのかなと思います😅
ちなみにうちは今ユニットリンク、マイナスです😅😅
しかも途中で解約できないというからくりなのでしばらく様子を見るつもりです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構みなさん投資などされてるんですね💦全然知識もなく何も運用してなくて老後が不安になってきました😅
    ユニットリンクマイナスとありますが、どれで資産されてますか?

    積立ニーサは、最長20年とありましたがそれ以降は課税になったりするんでしょうか?その後ってどうなるんでしょうか😅
    無知ですみません🙇🙇

    • 12月29日
  • ままり

    ままり

    全世界だったと思います😆
    でも、友だちのFPはいい商品!と言ってますし一概には分かりませんよね💦

    非課税期間が20年というのは来年の一年間で積み立てた分は21年後に非課税期間が終わって、再来年の分は22年後に終わるって感じなので20年後にピタッと非課税が終わるってことではないです。
    わかりにくいので図を貼っときます!

    • 12月29日