※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

完母から混合への移行について相談です。離乳食が2回になったら、母乳からミルクに変更する予定。与える量やタイミングについてアドバイスをお願いします。

混合への移行についてです!

今は完母ですが、外出時や実家にあずける時だけミルクを使用しています。
離乳食が2回食になったら、完全に混合へ移行しようと考えています。

その場合、まずは一日1回を母乳からミルクに変更していくと思うのですが、与える量は缶に記載されている量をあげてよいのでしょうか?

タイミングとしては、午後の離乳食の後をミルクにしようと思っています。離乳食のあとなので、記載量より少なめがいいのでしょうか?

先輩ママさん方、参考にしたいのでアドバイスや経験談など教えて下さると助かります🥺🙌

コメント

はな

どういう混合の仕方にするのかにもよりますね🤔
毎回の授乳のとき母乳+ミルクにするのか、母乳とミルクを交互にするのか‥。
離乳食の後は、たくさん食べるようになると記載量は飲めなくていい(飲まなくていい)と思います。

• はじめてのママり

はじめてのママり

母乳とミルクを交互にして、ミルクよりの混合にしていきたいなと思ってます😃

まだ離乳食初期の段階では、ミルクも記載量作って飲む分だけあげてもよいのでしょうか?🤔

• 12月28日
  • はな

はな

そうなんですね!
    そしたら、1回をとりあえずミルクに置き換えるといいと思います😊

始めたばかりだと、まだほんの少しですよね?
    記載量つくって飲むだけ飲ませれば良いと思いますよ👍

• 12月28日