※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
alue
子育て・グッズ

双子を出産予定で、母乳とミルク併用するために哺乳瓶を購入したいと考えています。160mlと240mlのサイズで悩んでいます。240mlを6本購入するか、160mlも含めて考えた方がいいでしょうか。

双子を出産予定です。母乳とミルク併用するつもりで哺乳瓶は6本購入しようと思っているのですが、サイズは160mlと240mlどちらがいいでしょうか?
プラスチックの240mlを6本にしようかなと検討中ですが160mlもあった方がいいですか?🤔

コメント

はじめてのママリ

私なら後々を考えて240だけにします🤣

  • alue

    alue


    コメントありがとうございます。
    240だけ購入しようと思います☺️

    • 12月28日
deleted user

混合でいくなら6本いらないと思いますよ😱
うち完ミで6本なので😅
ミルクの方が多くなったりするなら本数あってもいいと思うが!
ちなみにうちは最初160を4本つかってから今240のを4本です!
買ったのは160を2本と240を2本です。

  • alue

    alue


    そうなんですね💦
    ただ初めての妊娠で母乳が出るかどうかわからないので必要なのかなと思ったのと、双子サークルで経験者の方に聞いたところ6本という声が多かったのでそれぐらいいるのかなと思ってました🤔

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出るかどうかわからないけどでた時もったいないってなるかもしれないです!
    買いに動けるかたがいるなら様子みて買い足すほうがいいかなと個人的には思います( ¨̮ )

    • 12月28日
  • alue

    alue


    そうですね!ネットでも買えるのでとりあえず4本買うことにしました✨コメントありがとうございました😊

    • 12月29日
deleted user

私は完ミでプラスチック240mlを4本でした😅
併用でしたら4本ぐらいでも大丈夫かなと思います😊

  • alue

    alue


    夜中のミルクは2本ずつで足りましたか?夜中に哺乳瓶を洗うのはしんどいので朝にまとめて洗おうと思っていて…💦

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!足りてましたよ私も朝にまとめて洗ってました😊
    足りないよりある方がいいと思うので不安でしたら6本でも全然いいと思いますd(˙꒳​˙* )

    • 12月28日
  • alue

    alue


    返信ありがとうございます!
    とても参考になりました✨とりあえず4本買って足りなければまた買い足そうと思います☺️

    • 12月28日
まめたん

160も240もかいましたよ⭐️
小さいうちは240は大きくて使わなかったです😄

  • alue

    alue


    240は大きくて小さい赤ちゃんには使いにくいですかね?💦すぐに大きくなるだろうし全て240にしようかと思っていたんですが…😵

    何ヶ月まで160を何本、何ヶ月から240を何本使っていたか教えていただけると嬉しいです🙌🏻✨

    • 1月4日
  • まめたん

    まめたん

    160mlも卒乳まで使っていたので、160ml×2本、240ml×6本です(プラスチック4本とガラス2本)🤗

    • 1月12日
  • alue

    alue

    ご丁寧に教えていたたきありがとうこざいました☺️参考にさせていただきます✨

    • 1月15日