※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
子育て・グッズ

育児で辛いです。いつになったら寝てくれるか、気分転換方法を知りたいです。

育児で毎日が辛いです
一体いつになったら、夜まとまって寝てくれるのか、とかもっとグズらないでいてくれるのか。。。
みなさん、どうやって気分転換されてるのでしょうか😭😭😭

コメント

はじめてのママり🔰

泣き声聞いてると頭がおかしくなりそうだったので音楽流して歌ってました😂マリーゴールドが良かったみたいでマリーゴールド歌ってると泣き止んでました😂あとは今は難しいと思うんですが、少し外に出たり、甘いの食べたりしてました😣

くろネコ

気分転換は散歩です!!!
とにかく、外の空気を吸うこと😂
ちょっとコンビニ寄って店員さんと挨拶するだけでも大人と話すってそれだけで孤独感が薄れます!

いつになったら……って思いますよね😞
いつか、はある日突然きますよ☺️
あれ、今日朝まで寝れた。
あれ、今日セルフねんねした…。からの朝まで寝てた…!!みたいに😂😂
睡眠不足は人を狂わせるし本当にしんどいですよね。
今を楽しめとか言われたって、は?ってなりますよね😂
でも絶対に、一生は続かないですから。
お互い頑張りましょうね😚💓

夜寝たいですよね😣💦
一度夜通し寝たのが10ヶ月くらいの時にありましたが、今は体調悪いのもあり30分間隔くらいで泣いてます🤦🏻‍♀️💦
基本まだ夜通し寝たことはないです。
(完ミ。2ヶ月半から夜中のミルクなし)

とにかく子どもが寝ていたら、自分も寝れなくても横になっていたりキッチンで料理してる最中にチョコ食べたりしてます*
後は熟睡してくれてる時に携帯いじりです🤣

はじめてのママリ

上の子の時は抱っこ以外、常にグズグズで、家にいても辛いので、抱っこでお散歩によく行っていました😂それが気分転換になりました✨今は、2人いるのでそれも簡単に出来ず💦やたらカフェオレ(完ミです)飲んで気分転換しています。大変ですが💦子どもが成長するにつれて少しずつ楽になるので、お互い頑張りましょう✊

ママリ

あと少しで3ヶ月になります👶
寝る前のミルク増やして、部屋の温度を少し肌寒いくらいにしてあげたらよく寝るようになりました🥺💦
めっちゃ辛いですよね…
可愛いけどグズられると…笑

気分転換は出来ません…
私も教えて欲しい…笑

にゃ

うちもまだまだ夜通し寝る気配なく、、😅2回くらい起こされます。早い子は同じ月齢くらいでも夜通し寝てると聞きますが、比べてもしかたないですしもう気長に待ってます☺️

休めるときに休む、食べれるときに食べる、って感じです!笑

最近は旦那や義両親に預けてスーパーとか散歩とか行けるようになりました😌赤ちゃんは可愛いですが、たまには夫婦の時間やひとりの時間があると、かなりリフレッシュできますよ✨はじめのころは、ちょっと赤ちゃんと離れるだけで不安で楽しむどころでもなかったですが😅

色々なことに慣れてくると思います😌ただしんどいときは誰かに頼ってくださいね!

ベビージムとかでも遊んでくれないですか?😭
息子は2ヶ月頃からベビージムで静かに遊んでくれる事が多かったです!

気分転換は甘い物食べたり、旦那に息子をお願いして一人で買い物もたまに行ってました!

• いろは

いろは

最近、ベビージムで長くて30分くらいは耐えれるようになりました! これを1日何回かやって、少しは気持ち的にもマシになりました😭

• 1月2日