※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMama
妊活

排卵検査薬を使っているけど、陰性。生理周期が規則正しいけど、排卵がズレることはある?

そろそろ2人目を考えており、初めて昨日から排卵検査薬を使っています。
検査薬はラッキーテストです。

生理周期は27日で規則正しいです。
昨日D11、今日D12でどちらも陰性でした。
ルナルナのアプリでは今日が排卵予定ですが、検査薬で陰性とことはこれから2〜3日排卵がないってことであっていますか?
またはもう排卵が終わってしまったってことですかね、、、?

生理が規則正しくても排卵がズレることはありますか?

コメント

陰性から突然陽性になって排卵することもありますよ。また排卵から生理までは原則14日±2日で、12-16日の幅があるので生理周期が一定でも排卵日がその都度ズレることはあり得ます。

あと、妊活意識すると周期狂うっていうのもあるあるかなーと。私の場合は生理周期正しかったんですが、妊活始めた途端排卵が2週間遅れました💦

• MMama

MMama

陰性から急に排卵することもあるんですね!
    生理周期が規則的でも排卵がズレることがあるなら少し安心しました😅💦

確かに意識すると狂うってことある気がします!!!
    2週間遅れることもあるんですね😳😳😳

• 12月28日

ラッキーテスト使ってました😊
生理周期は平均28日で
D14やD15に急に強陽性が出てました!
1日2回、検査薬をするのをオススメします🙌🏻

排卵2日前の強陽性は
これから出ると思いますよ☺️

• MMama

MMama

ラッキーテスト同じですね😁
    D14から強陽性が出たんですね‼️それまで普通の陽性は出てましたか??
    1日2回検査してみます!これから陽性出そうなら安心しました😣✨

• 12月28日

退会ユーザー

ラッキーテストを2人目妊活で使ってました😁同じです!
    普通の陽性というか、薄い線は出てても『 陰性 』の判断なので、強陽性までは陰性でした😊排卵日付近には1日2回、朝に検査したら、その12時間後にはもう1度検査した方が、強陽性を見逃さずに済みます👌🏻

• 12月28日
  • MMama

MMama

そうでした💦💦薄い線出てても陰性ですね😅
    今日の夜も検査してみようと思います!✨

強陽性だと、CとTの線のTが明らかに濃いってはっきりわかる感じでしたか?

• 12月28日

退会ユーザー

私の場合はコントロールラインよりもテストラインが少しだけ薄かったですが、でも、明らかに前回の検査薬と比べるとハッキリと濃くなってるのが分かるので強陽性だと、すぐに分かりましたよ😊˒˒

• 12月28日
  • MMama

MMama

なるほどっ!そうなんですね🤗
    早くはっきり濃くなってくれることを願います🙏

いろいろ教えていただきありがとうございました😊❤️

• 12月28日