※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
妊娠・出産

妊娠線が増えて痒みがあり、皮膚科受診を考えていますが、大袈裟でしょうか?

妊娠線についてです。

ケアは初めの頃から少しずつしていたのですが、
臨月に近づくにつれてかなり線が出て来てしまい、
今は常に痒みが伴っています。
毎日ローションやオイルを塗って様子を見ていたのですが
全く良くならず、湿疹などがある訳ではないのですが
皮膚科に行ってみようかと思っています。
ですが、妊婦で皮膚科そして湿疹でも無い妊娠線での受診は
大袈裟ですかね??

コメント

ママリ

私もずっとケアしていましたが
臨月に入ってから湿疹が出来始め
日に日に予定日に近付くにつれ全身に広がり
痒くて痒くてとてもしんどかったです🥲

私の場合、産婦人科から薬を貰いましたが
何も効かなかったです😭
産婦人科の先生に相談するか
ひどくなる前に一度行っておいたほうがいいかと思います🥺

mamari

今あたしもまさに臨月で痒みがでてます💦

旦那がちょうどアトピーでヒルドイドを皮膚科からもらってあたしも使ってますが
オイルを塗った後にヒルドイドを塗ると気持ちの問題なのか?わからないんですが痒みが和らいだ気がします👩🏼‍⚕️

deleted user

産婦人科でも相談すれば痒み止めとかの塗薬出してくれますよ🙆‍♀️
私も妊娠線で胸とお腹に痒みがあって皮膚科に行こうか迷ってると検診のときに先生に相談したらお薬出してくれました❣️
1度、産婦人科に相談してみては?