※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

離乳食初期にベビーフードを使っていますか?自宅では魚をあまり買わないので、フリーズドライのベビーフードを考えています。手作りじゃないとだめでしょうか?

離乳食初期、ベビーフード使ってますか?

離乳食はじめて3週目になります。
お粥や野菜以外も増やしていこうと思うのですが
魚とかあまり買わない家庭でどうしようか悩んでます😅(私以外お魚嫌いで出しません)
ベビーフードのフリーズドライのお魚とか5ヶ月から使えるものあるのですが皆さん使ったりしてますか?

フリージングしても色々試したいとなると大変でベビーフード使ってみようかなと思うのですが手作りじゃないとだめですかね😥?

コメント

むぎちゃ

初めての時はフリーズドライ
使いました😍試すには
量も丁度いいですし
量が増えてから手作りでも
いいと思います💓💓

さぁや🔰

むしろ初期からベビーフード使う宣言して、早々に使ってましたよ!😁
量が少ないのに作るの大変じゃないですか(笑)
ベビーフードで試せるものはベビーフードにしてましたし、今も食べむらがひどいので3回食ですが夜はベビーフードです!✨

外食の時とかしんどい時はBF使ってますよ😊食べてくれたら手作りでも市販でもどっちでもいいと思います!

はじめてのゆうはら🔰

私も全然良いと思います!
特に初期はペースト状の物からですし、(モグモグ期になると、固めの物が必要になるので)準備が面倒な物は、どんどん頼りましょう!

ぴよ

ベビーフードどんどん使ってましたよ〜!フリーズドライから瓶詰めからほとんど制覇しました笑 今はいいものがたくさんでてますよ😊

初めてのママリ

皆さんまとめての返信でごめんなさい😥

ベビーフード使用してる方が多くて安心しました😊
少量を作るのも面倒ですしベビーフード活用していこうかと思います😊