※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
お仕事

旦那さんが平日休みで、子供がいるママさんが仕事を考えています。しかし、旦那の休みに合わせると平日3日しか働けず、求人も条件が厳しいため悩んでいます。家計や保険も課題です。同じ状況の方のアドバイスを求めています。

旦那さんの会社が平日休みで、
お仕事をされているママさんに質問です。

ゆくゆく仕事をしようと思っているのですが
子供に合わせて休みをとると土日休みの会社に
なると思うのですが旦那が休みの日に私も
居るとなると平日3日程しか働けません。
(夫は育児は協力的ですが家事全く不可)
※旦那が休みの日は私は仕事するかまだ未定です

会社側としてはまだ小さい子が居ながら
いつ体調を崩してお休みを取るかも分からない状況で
3日位しか働けないし雇ってくれる所なんてあるのか?
と、たまに求人をみたりしてますが
大体週4〜とか、18時までだったり…と書いてあり
18時だと園のお迎えの時間過ぎてるから
延長かーとか色々考えてます💭

旦那に相談すると、え?それって働きたくないって事?
周りの友達は皆働いてないの?
俺に仕事変えろって事?今の時代一馬力な家庭なんて
全然ないよ?私も働かなきゃ貯金できないよ?と
色々言われます😓

旦那は手取り25程で車や家のローンなど支払うと
残るのは12万程です。

そこから毎月の固定費や生活費など支払ってますが
やりくりなど色々勉強中でまだまだダメ主婦です😓
私の持病もあり保険も数件加入していて
月の保険料、ネット料金などは今見直し中です💦

話が色々と逸れてしまいましたが
平日休みの旦那さんが居て働かれてるママさん
仕事の仕方や旦那の休みの日は子供を
どうしているか、教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

♡♡

主人が平日休み、わたしが土日祝休みのフルタイム正社員です🙌

主人が休みの日も子供達は保育園行かせているので(子供に一応聞きますが毎回必ず保育園行くと言うので行かせてます..🙄)、主人に掃除や洗濯、作り置きのおかず準備、買い出しなど任せています🙆‍♀️

• みん

みん

妊娠中で大変なのにお仕事もママも頑張ってらしてすごいです🥺💦
    旦那さんも家事色々できてすごいです💦土日自分がお休みでも子供の世話などで全く休みがなくて疲れたりはしませんか?😓

• 12月28日
  • ♡♡

♡♡

主人がバツイチで前妻に鍛えられたおかげが家事も一通り出来るので有り難い限りです🙇‍♀️

めちゃくちゃ疲れますー😭
    休みなのに休んだ気がしないです笑
    たまーに平日にお休み取って子供達は保育園、1日ゆっくりして気分転換してます☺️
    あとは子供達寝かしつけ後にコンビニスイーツ食べたりしてストレス発散してますが仕事も好きなので毎日充実してます🙆‍♀️✨

• 12月28日
  • みん

みん

うちの旦那もバツイチですが天と地の差ですね😓💭

やっぱりそうですよね💦
    旦那に見させるのも何か不安だし家事やってくれないだろうし育児だけで帰ってきてすぐご飯作ったりとか考えると私の休みは…?😅ってなります💦

フルタイムでたまにのお休みなら有給とかでしょうか?💦
    私自身働きたくない訳じゃないのですが持病もあるし土日の子育てや主婦業、仕事とか考えるとどうしたら…とかそもそも保育園入れるのか?とか色々考えてしまってダメですね😓

頼れる人も周りに1人も居ないし旦那に相談しても上記のような感じなので参ってしまって💦

• 12月28日
  • ♡♡

♡♡

ご主人バツイチなんですね!🌷
    前妻から相当雑な扱いも受けてきたみたいなので可哀想でもありますが有り難いです笑
    完璧を求めると喧嘩になるのでやってくれるだけ有り難い!と思う様にしてます🤭

フルタイムで働くと休まる時間がないので金銭的な余裕があるならばパートでもいいのかなと思います!🙆‍♀️
    ただ扶養内のパートだとパート代がほぼ保育料でなくなるとよく聞くので難しいですよね..😭

お休み取る時は有給です🙌!
    ご主人が家事が苦手だとみんさんの負担は大きくなりそうですね😔
    フルでは働かず、1日だけ単発バイトやパート勤務でも認可ではなく認可外(1日いくらで預けられる所)とかもありかなと思います🤔💡

• 12月28日
ゆーちぃ

旦那が変則シフトのほぼ平日休み、私は土日祝休みで、時短1時間で働いてます😊

旦那が休みでも夜勤明けもあるので保育園は行かせてます✨ただお迎えは行ってもらってます☺️

• みん

みん

我が家が車1台しか所有してないので私が仕事中で(旦那が休みで在宅している場合)お迎えどうなるんだ?と考えちゃってます💭(私が仕事に車乗って行く場合とか)

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

旦那がシフト制、私は普通のカレンダー通りお休みの正社員です!
まだ未満児なので旦那が休みの平日は保育園もお休みさせるルールです(夜勤明けとかは別です)。なので旦那が休みの平日、週1〜2日くらいは旦那が主夫です(笑)家事育児全部やってもらってますよ!公園も、皮膚科や耳鼻科などの子供の通院も、全部やってもらいます😊家事もすべてです。送迎も半々でやってもらってます!昼間電話したり行かないといけない用事(銀行とか)も旦那にやってもらいます。

• みん

みん

主夫業もできてすごいです😓💦我が家は全く…
    お金の事で相談すると俺よりも稼いでこれるなら俺が主夫するって言ってて💭(手取り30とか)
    俺の給料は上がらないから俺に期待しても無理だからと言われてしまって💦

• 12月28日
はじめてのママリ

同じこと言ってやったらどーですか?

今の時代家事やらない夫なんて居ないでしょ?
私にばっかりもっと働けってこと?
家事が無給だからってなめてんの?
貴方が休みで私が仕事の日は夕飯作って待っててくれるの?

働きたくないわけじゃないと思いますが、手伝ってもらえないのはキツイですよね。

• みん

みん

色々問題点あげると、働きたくないって事?とか俺の給料が少ないからとか色々言ってくるんですよねー…

家族の事考えて転職するとかもうちょっと考えてくれたりするのかと思ってましたがそんな気もなく、定年がない代わりに退職金なしの会社なので老後の事も心配だし…

仕事しだしたら子供の事はやれるけど家事は一切ダメなのでホントお手上げです(/´△`\)

• 12月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

働く気があるから働き方の相談してるのにわからないご主人ですね。
    子供の休みに合わせるのはわかりますが、ご主人の休みにまで合わせるのはなぜですか?

主人に子守してもらってる間たまに働いてますが、子守と洗濯ぐらいしかしてくれてません。
    抱っこしてないとずっと泣いてるそうです。
    抱っこしてずっとテレビみてます。

• 12月30日