※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

ネットでのコロナと妊娠に関するネガティブな情報に不安を感じています。自分の妊娠についての決断に自信を持ちたいと思っています。周囲の理解とサポートを受けながら、前向きに妊娠を楽しみたいです。

ネットなんか見なきゃいいんですが、たまたま見てしまって妊娠中の情緒不安定もあってモヤモヤしてます。

コロナなのに妊娠するのあり得ない的なことをネット上では言う人いますよね。ひどい言い方をする人も。それを見てたらモヤモヤとしてきて辛いです。もう見ませんが😢💦
こんな大変な世界に子供を産むことの罪悪感みたいなものが芽生えてしまいます。そんなことないですよね‥?当然今も未来も不安はあるけど、子供を授かりたいと願うことは何も間違ってないですよね‥

私ももちろんコロナ渦の妊娠は不安もありますし、授かる前は妊活するか迷いました。ですが、今後のライフプランもそれぞれの家族であると思いますし、純粋に2人目が欲しかったこと、今後看護師として20代のうちに復職したいと思っていること、コロナの収束の見通しは立たず待っていても歳を重ねること、胎児への影響など諸々考慮して、今回考えた上で妊娠しました。すぐに授かるかもわからないのでゆるく妊活して、有難いことにすぐ授かり、赤ちゃんのことも本当に大事に思ってます。
コロナのこともあるから妊活を延期することも何も間違ってないと思いますし、その一方でどんな時代であれ子供を授かることも何も間違ってないと私は思ってます。家族も友達もみんな喜んでくれ、コロナなのに‥なんて言う人は私の周りに1人もいません。それなのにくよくよ落ち込む自分が嫌です。

不安もたくさんですが、ここにも妊婦さんたくさんいらっしゃるし皆さんと頑張りたいです。今妊娠されている皆さんが無事な出産されることを心から祈るばかりです。

コメント

私も今妊娠すべきかどうかめちゃくちゃ悩みました。
数ヶ月で収まるなら待とうと思いましたが
そんな雰囲気全くないし、ワクチン出来ても打って妊娠するほうが怖いです。
そう考えると数年は見送りってなりそうだったので
それならもう今でいいやってなりました!

私の周りもみんな喜んでくれてます☺️
暗い世の中に明るいニュースありがとうとむしろ言われます!
自信持ちましょー!

• こっこ

こっこ

コメントありがとうございます!
    悩みましたよね😢同じです。それでもやっぱり今だ、となる理由たくさんありますし、赤ちゃん来てくれたことは嬉しいことですよね😌
    そんな素敵なことを言ってくださるはるままさんの周りの方も、きっとすごく素敵な人たちですね!私も励まされました!頑張りたいと思います☺️💓お互い元気な赤ちゃんが生まれますように。

• 12月28日
nakigank^^

そういう人ってひがみや妬みですよね〜結局自分がコロナに妊娠したら仕方ないとかいうんですから。
他人だから好き勝手言ってるのでわたしは気にならないです。😆
わたしも今回コロナ禍の中ですが、持病や年齢的なこともありコロナ終息を待ってられないです。😅
また今回の妊娠は妊活指導受けてようやくできたので好きなときにすぐできるわけじゃないってつくづく思いました!

• こっこ

こっこ

そうですよね、今回のことについては他人がどう言おうと気にする必要ないですよね😢✨こちらで皆さんがポジティブな言葉をかけてくれたので元気になりました😌!
    このような状況でも赤ちゃんが来てくれたことは奇跡で本当にありがたいことですよね!お互い元気な赤ちゃんが生まれますように。

• 12月28日
ビール

どんな時でも命の誕生は素晴らしいものだと思います‼️
新しい命は未来の希望なのにそんな言い方される方もいるんですね…
自身も母親から産まれてきた事を忘れたのかしら…💧
悲しいですね…

罪悪感なんて感じないでください。
心から応援してます📣

• こっこ

こっこ

そうですよね、どんな時でも喜ばしいことですよね😢✨そう言っていただけて本当に元気が出ました。ありがとうございます😢💓頑張りたいと思います!

• 12月28日
さとぽよ。

わたしも迷いありましたが年齢的にもラストチャンスだと思い、妊活し、授かりました。
せっかく授かったんですから、大切に育てて元気な子産みましょう✨
そんなこと言う人はいつの時代だっていますから。
一緒に頑張りましょう☺️

• こっこ

こっこ

年齢やライフプランなど、様々な授かるタイミングがありますよね!授かったことに感謝ですね☺️ありがとうございます!お互い頑張りましょう!元気な赤ちゃんが生まれますように。

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

全然いいと思います😊おめでたいことです🍀✨
それぞれにライフプランがあって、コロナも先の見えない中色々考えた上でだろうなと思います💡
私の周りは今年度出産予定の友達がとても多くて✨不安なご時世だけど無事に出産を迎え、元気に生まれてきますようにと願っています👶

• こっこ

こっこ

そうですよね、色々考えた上で赤ちゃんに来てほしいと思いました!優しいお言葉をありがとうございます!
    私もどの妊婦さんも全員が元気な赤ちゃんを出産できることを祈りたいです!☺️

• 12月28日
あいう

どんな事に対しても批判する人は批判します。
コロナじゃなくても育休貰ってて復帰後また妊娠したらよく思わない同僚も文句言ってましたし‥
私はコロナ渦のなかで、家族や友達が妊娠してもよかったねー!!って普通に思います。
そこで批判や中傷をする人はきっと心が歪んだ可哀想な人たちです、、
そんな人のせいで傷付いたり悲しむ必要はないです!!
最後になってしまいましたが妊娠おめでとうございます😊

• こっこ

こっこ

そうですよね、特にネット上にはいろんな人もいますしね😢実際に文句言ってる人もいるんですね💦
    ありがとうございます😢💓皆さんのおかげで元気が出ました!元気な赤ちゃんを出産できるように頑張りたいと思います😌

• 12月28日
aya

コロナ禍ですが、妊活してます😊
悩んだり思うところは色々あります。でもコロナを理由にストップしたことによって、妊娠できなかったら私は後悔すると思って始めました😅
もう少し早ければ何とかなったのに...となってしまったらと思うと😫💦

妊娠出産は当たり前でなく奇跡ですからね😊
ワクチンや薬などのことを、考えると神経質になる気持ちもわかりますが、コロナ禍の妊娠を悪と思う人は、妊娠出産のことを当たり前にいつでもできるとポジティブなのかなぁと。

こっこさんも他の妊婦さんたちも健康に無事に妊婦生活が送れますように😊🙏

• こっこ

こっこ

そうですよね、授かりものだからこそタイミングを逃したくないですよね😢
    コロナがあろうとなかろうと妊娠出産は奇跡だし、大変なこともたくさんありますよね。どんな時代であろうと生まれてくる命はみんな素晴らしいと思えました!
    ありがとうございます😢✨素敵なayaさんにも赤ちゃんが早く来てくれますように😌

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

コロナだろうが何だろうが赤ちゃんがお腹にきてくれたことって幸せなことです!その嫌味言う人はコロナより厄介な人だと思います!気にする必要ないですよ💕

• こっこ

こっこ

コメントに勇気付けられました😢✨どんな時でも赤ちゃんが来てくれたことは嬉しいことですよね!これからも頑張りたいと思います☺️

• 12月28日
mako

そんな人いるんですね…

むしろこんな大変な世界で、
妊娠だって出産だって
以前よりも余分なリスクがあって
とても勇気がいることだし、
ただでさえあれこれ注意が必要な妊娠中
もっともっと大変になるのに、
それでも決意したというだけで
尊敬に値すると思いますし、
皆さんコロナの影響なく無事に
ご出産を迎えられるよう祈っています!

• こっこ

こっこ

たまたま見てしまってショックでしたが、皆さんにコメントをいただき本当に元気が出ました😢✨どんな時でも妊娠出産は大変だし、いろんなリスクもありますよね。
    ありがとうございます、頑張ります☺️

• 12月28日
ステラ☆

そんな事をいう人がいるんですね💦ビックリです。

コロナなので、妊活悩みましたが、子どもは2人欲しくて、いつ終息するかもわからない状態で待つことはできませんでした。
年齢的なこともありますし・・・

コロナで子どもの面会ができなかったり、子どもに寂しい想いをさせるのではないかと不安でたまりません。
里帰りの為主人とは何ヵ月も会えないのも辛いです。。
不安も沢山ありますが、皆さん頑張りましょう!!!

• こっこ

こっこ

人それぞれタイミングがありますし、どんな時でも赤ちゃんが来てくれるのは嬉しいことですよね😢
    たしかに不安なことも多いですよね😭でも皆さんも不安と戦いながら頑張ってるんだと思うと励まされます!お互いに頑張りましょう!そして元気な赤ちゃんが生まれますように☺️

• 12月28日