※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家の親が、住宅ローンと生活費のためのローン、クレジットカードの返…

実家の親が、住宅ローンと生活費のためのローン、クレジットカードの返済で火の車です。
家も築20年は経っていてあちこちガタがきています。

でも家を手放すことを恥だと言います。今は夫婦の年金とパート代で生活していますがローンでほとんどなくなるようです。
郊外の高台に住んでいるため車も手放せず車検のたびにお金を無心されます。
自分達が身の丈に合った生活をしないがために貧乏なのに、食べるものがない、生命保険すら入れない、会社の人にまで借りている、ぼろ車に乗り続けている、体調も悪いだの、まるで被害者のように訴えてきます。電話を無視していたら姉のところに手紙でも同じ内容が届いたそうです。呆れてものが言えません。

家はゴミ屋敷、業者が20年の間に3回入りました。
また散らかりはじめています。貧乏なのに、高級志向で節約だとか言う概念がないです。
例年帰省してましたがいつもいつも散らかってるからとかもてなす金がないとかの理由で断られます。でも金はくれ、と。
結納金も私の貯金も全て使い込みクレジットカード勝手に使われたこともありました。夫にまで勝手に借金をお願いしてました。仕方なかった、じゃあ死ねの言うのかと言うのがいつものパターンです。

とにかく聞く耳を持たず逆ギレしてきます。縁を切ったところで母に何かあればローンを負わされるのは私やこどもなわけで、なんとかして親を説得するにはどうしたらよいですか?

コメント

ママ

弁護士さんに相談してみましたか??
無料相談もあるので話をまとめて聞いてみるといいですよ‼️
お姉さんも一緒に話をしてみるといいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度か連れて行ったのですが、その時だけ話を聞くフリしてすぐまた元の生活にもどるのくりかえしで。やる気あるのかと聞いたら逆ギレされるしお手上げで😞

• 12月28日
  • ママ

ママ

相談するのは親御さんが亡くなった時、返済が残っていた場合の方法をした方がいいと思います😊

親御さんは治るようならもう治ってると思うので💦
    関わらないように出来たら良いですよね💦
    片親になった時にどうなるのかさらに心配です😥

• 12月28日
きのこ

私の母親は片親で無職なので
私達子供3人と前の旦那からの
お金で生活していますよ!
仕送りすることに不満はありません。
今まで愛情かけて大切に
育ててもらったのでそのお返しのつもりです。
でもやっぱり無職の癖に
職や洗剤類などこだわりがあって
お金かかってることにかなり
不満はあり、何度か切れたことも
あったし、話し合い的なのもしました。
でも縁を切るという選択肢はないです

もう少し実家と距離を縮めて
見張るみたいに
監視したらどうでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通は親の援助はこれまでの恩返しとして、快くするものですよね。でも、なぜか私はそう思えずにいて。なぜそう思えないのかわからず親へ対して苛立つばかりです。心の中で自立し切れていないんですかね😞
    優しいお心見習いたいです。

• 12月28日