※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎まるみ✳︎
子育て・グッズ

熱性痙攣、単発で終わることはありますか?次回痙攣が出るまで熱が出る度見守るしかないでしょうか…😞

熱性痙攣、単発で終わることはありますか??
今回40℃の熱で5分程の痙攣になりました。初めてです。
その後次回使う用のダイアップをもらったのですが、
今回まだ1回の痙攣だから、熱が出たらではなく
痙攣が出てから入れてとの指示でした。
正直熱出る度痙攣が怖いです。

次の痙攣が出るまで熱が出る度見守るしかないのでしょうか…😞

不安すぎて熱が出たらダイアップ入れたいです😞

コメント

さとぽよ。

うちの息子は、1歳過ぎに1度なりましたがそれ以降は何もないです。
初めての熱が熱性痙攣でビックリして救急車でしたが何日かで熱も下がりそのあとは何もなかったです。
先生に言われたのは48時間以内にまた熱性痙攣起きると、これから頻繁に出る子供もいますが48時間以内に出ないようなら、一生に1度の確率が高いいうことでした。

✳︎まるみ✳︎

ありがとうございます🥺
そういうことなんですね🥲
少し安心しました🥲

deleted user

上の子が4回起こしてようやくダイアップ使用しましょうとなりました😅
下の子も一度痙攣起こしてますがそれ以降熱が出てないので分かりません💦
不安ですよね、、発熱して毎回痙攣起こらないでって思ってました😭
夜も寝れないですよね😭

  • ✳︎まるみ✳︎

    ✳︎まるみ✳︎

    4回😱😱
    兄弟でなる可能性もやはり高いのですね😢
    今気づいたのですが
    今回すぐ救急車呼んでダイアップ使って落ち着いたので
    単発かどうかもわからないですよね…😭😭

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4回起こしてるとのことで脳波の検査もしました💦
    痙攣起こしたら病院行くと思うのでそしたら必ずダイアップ入れられますもんね💦
    遺伝性がほとんどみたいですね😢
    もう子供のあんな辛そうな姿見たくないですよね😭

    • 12月28日
  • ✳︎まるみ✳︎

    ✳︎まるみ✳︎

    痙攣も重い軽いあるんですね😣💦
    そうなんです😭
    今回軽かろうともう見たくないです😭😭
    でも熱が出るたびに痙攣が起こるわけではないんですね🥲♡少し安心です🥲

    • 12月28日
ゆんた

1歳頃に1回なって、それからはまだなってません😃
一応ダイアップももらってましたが今のところ出番なしです。

  • ✳︎まるみ✳︎

    ✳︎まるみ✳︎

    そうなんですね🥺
    ダイアップは痙攣が出てから使う指示ですか??

    • 12月28日
  • ゆんた

    ゆんた

    上がる時との指示だったのですが気がついた時にはすでに上がってたので😅💦

    • 12月28日
  • ✳︎まるみ✳︎

    ✳︎まるみ✳︎

    子供なんて熱すぐ上がっちゃいますよね😣
    でも痙攣は出なかったんですね🙆‍♀️
    今回突然の40℃5日続いて、2日目に痙攣出たのですが、
    痙攣出てから使う指示ってことは40℃だろうと痙攣でなければ入れなくていいってことなんですよね…🥲

    • 12月28日