※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

息子がママ愛が強すぎて困っています。幼稚園での時間が短いと指摘され、自分の愛情が足りないのか悩んでいます。

日に日に息子のママ愛が強すぎる事に質問です。
スーパーに行って私はカートを押してて息子は一人走り危ないから手を繋いでと旦那に頼み行かせました。
息子はママがいいーと突然大泣きし拒否し普段温厚な方の旦那が本当お前なんなんだ。とイライラしてしまいました。
最近まではパパとお風呂も入ったりしていたのに急にママと入りたい、ママが洗って身体拭いて。や抱っこもママと託児の先生達だけ。
トイレに鍵閉めて用を足してたら大泣きして来て開けて~と発狂。
パパと遊ぶのも大好きです。
私抜きでパパと二人でおばあちゃんの家に行くのも大好きです。
でも基本的に私がいるとママがいいと泣く。
このまま私は息子の望むように愛を注ぎ続けていいのか、少しは離すべきか迷ってます…
今は平日プレ幼稚園と私の仕事場にある託児に預けて過ごしています。
幼稚園の担任からは、最初の面談で他の親より過ごす時間が短いから親の愛情が足りていないと言われてしまいました。
私は愛情を沢山与えてきたのにそう言われとても悲しくなりました。
このママっ子は私の愛情が足りないせいなのでしょうか?

コメント

エイヤ

うちもとりあえず上2人がっつりママっこですよ😚
最近特に2番目のママっ子が増してきました…😂
専業主婦で未就園児なので毎日毎日飽きることなくベタベタイチャイチャしてますが、(むしろだからか?と今思いましたが)ママっ子がとどまることはありません笑

わざわざかけれる愛情をセーブして我慢させる必要ないです!与えるだけ与えましょう☺️✨

• あ

ありがとうございます!
    旦那から他のどの子供よりもママっ子で私もそれに甘えさせてると言われてます‥
    私の回りでも100と0と極端な親子が多いのでそれほど気にしていなかったのですが息子がママがいいと泣く度旦那にせめられて😭

• 12月27日
  • エイヤ

エイヤ

うちも言われてました😂
    でもその分、うちの場合はほぼほぼ私1人で子育てしてて旦那の出る幕がないので黙ってて。ってできてます😂

協力的な旦那さんだと確かに、自分でやりたくても子供に拒否されるのは嫌ですよね。。

甘えさせてて何がダメなの?って開き直り案件です😫

• 12月27日
  • あ

私の家庭環境が悪く対して旦那は一人っ子で未だに保険類や今年発覚した借金の返済なども親が払う程の環境なので価値観は違うんですよね…
    それを言うとぐうの音も出ないみたいで黙りますが笑
    でも子供がママがいいと拒否る度イライラしてふて寝してるのが逆にイラついて…笑

出産退院日から今まで毎日二人でお風呂入ってたのに急にママがいいって言われたらイラつきますかね…

• 12月27日
  • エイヤ

エイヤ

毎日お風呂旦那さんだったんですね😊うーん。。私も全員ずっと入れてきてますが、拒否られたらイラッとするより悲しくなります。。

なんで?!ってなっちゃったんですかねえ😫

そーゆう時期だよ
    だけで終われたらいいんですけどね💦

• 12月28日