※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お尻側の太ももが乾燥し、皮がめくれている赤ちゃんいますか?原因がわからず心配です。

画像ありです!お尻側の太ももが両足ケガ?してます。ずっとザラザラしてるなー乾燥かなーって思ってたんですが(保湿は毎日してます)よく見ると皮がめくれているっぽくて…
原因がいまいちわからず😭こんなことになっている赤ちゃんいますか??

コメント

ママリー

乾燥じゃないですかね。
酷い乾燥だと保湿剤では間に合わない場合があります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!毎日保湿してて他の部分はツルツルなんですがピンポイントで両足乾燥とかってあり得るものなんですかね😵?
    保湿しててもおさまらないので小児科とか行くべきですか?

• 12月27日
  • ママリー

ママリー

うちは上の子が乾燥肌なのですが、ザラザラして鳥肌?鮫肌?みたいになってるところが部分的にあります😓
    毎年秋頃になるとガサガサが出てきて、春になると保湿剤で大丈夫になります。

小児科よりも皮膚科の方がいいかもしれません💡

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくうちの上の子は横腹らへんがだいぶ鮫ってます😂ただ見た目がこんなケガっぽくはないのでなんだこれーー!って思ってしまい😂

ありがとうございました!皮膚科に行ってみようと思います✨

• 12月27日