※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuka.
妊娠・出産

妊娠中で忙しく、お腹の子への気遣いが足りないと感じています。産後後悔することはありますか?

2人目妊娠中ですがあっという間に
30週に入ってしまいました…。
悪阻はそれなりにキツかったですが
終わってからは本当に妊娠してるのかと
思うぐらい忙しく動いてしまい
医療職なので夜勤や不規則勤務当たり前
上の子もいるので抱っこなども当たり前
葉酸サプリを飲んでるくらいで
口にするものもあまり気にぜず過ごしてしまい
(1~2杯コーヒー飲む、時々生もの食べてしまう、甘いもの大好きで食べてしまうなど)

今までの検診でも順調すぎて
なんだか30週に入ってから
お腹の子の事、あんまり気にしてあげられてないなと
申し訳なさと心配が混じった感情が大きいです。
1人目の時はあんなに色々気にして過ごしてたのに。

今さら後悔していてもしょうがないですが
産まれてから「あの時、もっとこうしておけばよかった」と思うことなどありますか?
よかったら教えてください( ;꒳​; )

コメント

れれぴ☆

私もまだ産まれてませんが、1人目より遥かにお腹への意識は少なかったです笑
上の子がいるとそっちにきをとられてしまいますよね💦

1人目産まれた時に、写真館とかで写真に残しておこうと思ったんですけど。
次男だった旦那は1人目でするならあと何人産まれても全く同じことをしてあげられるならやってもいいよ。って言ってたので、やっぱり2人目いこうって1人目よりしてもらえることが少ないんやな。って思いました!
なので、1人目の時に写真館みたいなところには行かず一眼レフ買って写真撮ってます!
そして、アルバム1歳まで作ったんですけど、それは何人子供産まれても作れるように簡単かつ残せるようにと思いながら意識して作ってます😊

おはな

すっごくわかります😂

自分が今何週なのかもはっきりしてないレベルで生活してました😂
一人目と違ってコーヒー飲むし、卵かけご飯食べまくりお寿司食べまくり😂
葉酸サプリも悪阻で飲めなくなりそのまま忘れてました😭

私も上の方と少し似た感じになりますが、お腹の大きくなる様子とかもっと写真に残しておけばよかったなと思ってます💦前回は残り100日とかで撮ったりしてましたが気づいたら過ぎてました…笑

あとはじめての女の子なのでヘアバンドとか作りたいなって思ってたけど思ってるだけで終わりそうな予感がプンプンしてます😩