※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
妊娠・出産

妊娠14週目で、吐き気は減ったが口の中が気持ち悪い。食べ物が美味しくなく、多めに食べると吐き気がする。妊娠前の味覚や口の違和感が戻るか心配。飲み物も気持ち悪いが、手術前に食事を楽しみたい。

14週に入りました!٩( 'ω' )و
12週くらいから、吐く回数も減ってきたのですが、
まだ口の中が常に気持ち悪いです。
何食べても美味しくないです...😥(正確に言うと、喉元過ぎたら気持ち悪くなります)

たまに多めに食べると耐えきれず吐いたり、吐く手前くらいになります。

ツワリが終わった方、味覚や口の中の違和感も妊娠前に戻りますか??(>_<)
飲み物も、薄めたカルピスばかりでそろそろ胎盤出来上がるし
控えないとなぁと思ってますがなんせ気持ち悪くて😱

来月マクドナルド手術受けるのでそれまではなるべく安静にしてるので食くらいは楽しみたいです😢

コメント

まめも

私は二人とも完全につわり終わったのは産んだ瞬間でした😂
産む前のご飯本当美味しく感じなくて💧
でも産んだのがお昼でお昼ご飯から出たのですが美味しすぎてこんなにご飯って美味しかったの?!って思いました(笑)

• イチゴ

イチゴ

産んだ瞬間ですか🙄‼︎
    そういえば、私も以前21wで流産したとたんにご飯が美味しく感じれました...出来れば後半はご飯美味しく食べたいです😢
    産むまでだとあと半年先です😱
    でもそれも覚悟で挑むことにします‼︎

• 12月27日
  • まめも

まめも

つわり落ち着いたらすこーし食べ物によっては美味しく感じますが、
    私はやっぱ産んだ瞬間が一番美味しかったです😂!

• 12月27日
  • イチゴ

イチゴ

ツワリってなんなんでしょうね〜ツワリない人が羨ましいです😖!
    産むまで治らなかったら...産んだ後のご飯を楽しみにしてがんばります♡😆

• 12月27日
ソラママ

少しずつ食べられる物からの方がいいですよ。色々食べられる物が増えたら栄養バランス考えて食べなきゃですが💦💦

• イチゴ

イチゴ

食べれるもの増えていきますかねぇ😢
    今のところ野菜とか食べれる気がしないですが、食べれるもの探して栄養とります‼︎
    今は冷凍食品ばかりで安定期過ぎたらそろそろ栄養考えないとですね💧

• 12月27日
  • ソラママ

ソラママ

冷凍食品だけでも食べられるのうらやましいです‼️

私は水すらも無理でした。今はまだご自分の身体第一で大丈夫ですよ。
    後期になったら普通に食事してるだけでも太りますよ苦笑

• 12月27日
  • イチゴ

イチゴ

冷凍チャーハンとか食べてますが、美味しくはないです😅
    とりあえずは吐かずに食べれるようになっただけマシですかね🤣
    水まずいの分かります‼︎無味なのに何故か吐き気します😞
    後期はやはり太ってきますか🙄
    吐かなくなったら体重減らなくなりましたが、後期が恐ろしいです😱

• 12月27日