※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくん。
ココロ・悩み

6ヶ月の息子が泣き止まず、育てられないか悩んでいます。旦那の親が1ヶ月面倒を見た後、泣きが酷くてイライラしています。どうしたらいいかわからない状況です。

6ヶ月の息子に付いてです。
旦那との仲が悪いことなど色々な事から旦那の親が面倒をだいたい1ヶ月ほど見てました。
連れて帰って来たんですが構って泣きが酷く
下ろせば泣くし離れても泣くしちょっとの事でぎゃーぎゃー泣いてもう、やっぱり面倒見れないやと思ってしまいます。旦那がお風呂に入れてる時も初めから終わりまでひたすら泣いて、イライラして仕方ないです。おもちゃで遊ぶ事も少なくてどうしたらいいかわからないです。
私自身気も短い為直ぐに怒鳴ってしまいどうしようも無いです。寝かしつけもなかなか泣き止まないため
部屋に寝かせて放置してたら勝手に寝てました。
可哀想と言う気持ちもありながら私にはやっぱり育てられないのかなとも思い悩んでます。

コメント

ままり

地域の子育て支援課のようなところに問い合わせて相談したらどうですか?

• あっくん。

あっくん。

24時間対応てゆうところに
    電話したのですが繋がらなかっです…

• 12月27日
  • ままり

ままり

市のですかね?
    明日なら市役所や区役所やってると思うので聞いてみるといい思います☺️

• 12月27日
yum

泣かない赤ちゃんなんて居ませんよ🥲イライラしてるのは赤ちゃんに通じますしね🥲
旦那さんの親にもう一回預けれるのなら預けたほうがいいのでは?

• あっくん。

あっくん。

ありがとうございます
    なんでここまで泣くのか
    構っても泣くし旦那の親は片親で今日腰が痛いとか色々言われて預けにくいです…

• 12月27日
ダイエット頑張ります。

6ヶ月なんて、そんなもんですよ😅💦
常に抱っこで家事してましたし、機嫌が良い時だけバウンサーでしたが、洗濯物干す時もママが見える位置にバウンサー置いて、キッチンも目の前にバウンサー置いて歌いながら家事して、お風呂もドア開けて見えるようにしてました。トイレも一緒に行ってますし、寝るのは今でもぴったりくっついて寝てます😅😅

• あっくん。

あっくん。

自分に赤ちゃんだからそんなもんと言い聞かせて
    頑張ってるつもりなんですが
    鳴き声を聞くだけで
    もー無理ってなってしまう私がやっぱり普通じゃないんですよね…

• 12月27日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

抱っこしてる時は泣いてないなら抱っこしてるのはダメなんですか????
    寝るのは一緒に腕枕みたいにして寝ると赤ちゃんもママとくっついてるので安心しますよー!👍
    6ヶ月の時はほぼ抱っこでしたよ😭😭

• 12月27日
にゃんママ

きっと久しぶりの自宅でお子さんソワソワしたのかな🥲
6ヶ月まだまだ1人遊びしないですよ😭
赤ちゃん泣いてんぼなので、頑張って構わなくてもいいと思います。
どーしてもダメならご主人の親に頼りましょう😭!!

• あっくん。

あっくん。

やっぱり急に環境変わると
    落ちつかないものなんですか?そうなんですね💦
    ありがとうございます😥😥

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

上の方もコメントしてますが
いつもと違う環境で
ビックリしてるのかもしれないですね、、、

話は違ってくると思いますが
保育所などに相談されてみてはいかがでしょうか??
市役所の方々はアドバイスはしてくれますが現場の最前線で働いていないので
業務的??な対応になってくると思います。

相談に乗ってくれる保育所や保育園にギャン泣きで
保育所ではどういう風にしてるか教えてほしいとか、、、
イライラして自分には育てられないとか、、
全て相談されると良いですよ☺️
窓口は違ってくるので後々は市役所の方々と相談にしていくのかなー??と思いますが、、
それか
保育所、保育園で仕事をしてなくても病気??産後鬱等などあれば預けられると思いますのでそれも相談してみてはいかがでしょうか??
預けるなら診断書が必要になってきます。

• あっくん。

あっくん。

丁寧にありがとうございます。
    一応私自身仕事してるので
    認定こども園に預けていて
    先生も若くあまり頼りにならない部分があり相談しにくい環境です💦

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭💦

こども園では
    泣いた時はどうしてるでしょう??

私の話で恐縮ですが
    私も半年ぐらいから
    息子を預けていて
    自宅にいるときは
    寂しいなかよく泣く子でしたのでひたすら おんぶしてました😭
    さすがに夜は寝たかったので泣いた時は電動ラック、新生児からレンタルしていたので使っていました😅

ダメな母親ではないですよ
    子どもが泣くとイライラしたり余裕がなくなります。
    これも余談ですがホルモンのバランスでイライラしやすかったりしてないですが??
    産婦人科でイライラするのですがって言うとお薬貰えます☺️私は排卵日から生理までイライラするので飲んでます☺️

• 12月28日