※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナルド・ダック
子育て・グッズ

子どもの動画を残すなら、SONYの4K対応ビデオカメラがオススメですか?他の詳しい方の意見も聞きたいです。

ビデオカメラをお持ちの方に質問です☆

今SONYのPJ675というビデオカメラ(6万前後)と
同じくSONYの4K対応のビデオカメラ(10万前後)とで迷っていて
将来的に子どもの動画をたくさん撮って残すつもりでいるのですが
どちらの方がオススメですか?(*´ω`*)

またお持ちでない方でも詳しい方などいれば教えて頂きたいです!

コメント

ゆゆ

私はソニーではないですがビデオカメラ買いました!
電器屋さんの方に色々聞くとやはり4Kの方がいいと言われました。画質も綺麗ですし、今後4Kのテレビとか購入した際に綺麗に見れるし、今後長く使うなら4Kがいいと言われ値段は高くなりますがそっちにしました。

• ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

お返事ありがとうございます!
    私も今日と前回と2回話を聞いてきたんですが
    やはり値段的なもので迷いが出てしまい
    買わずに帰ってきました…

次こそは買うぞ!!という気持ちでいるので今とても悩んでいます☆
    もう聞くことは聞いたのであとは自分次第かなぁと…

今のテレビは4K対応のテレビですか?

• 8月4日
  • ゆゆ

ゆゆ

今のテレビは違いますが、結構前に買ったテレビなので次買い換えるなら4Kにしょうかなと思ってたのでビデオカメラもそうしました

• 8月4日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

そうなんですね(*´ω`*)

なるほど!
    参考にさせて頂きたいます(*´∀`*)ノ
    ありがとうございました!

• 8月4日
  • ゆゆ

ゆゆ

はい♡テレビも4Kになっていく時代なので私的には4Kがいいと思いますよー

• 8月5日
まるまる

結婚してからSONYの4K対応買いました!
いろんなイベントがあるし、テレビも今後4Kになっていくので、多少高くても買って損は無いかなぁ、と思います!

• ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

お返事ありがとうございます!

4Kはやはり人気なんですねー♪
    値段が4万も変わってくるので結構大きいなと思ってひたすら迷ってるんですが
    うちは4K対応のテレビではなくて
    旦那さんは4Kがいいって言ってるんですよね(´-ω-`)

4Kの方がいいのかなぁ…

• 8月5日
  • まるまる

まるまる

綺麗に残していくなら絶対いいと思いますよ〜!その画像はその時しか撮れませんし!
    なかなか買うものじゃないので妥協しない方がいいかと思います!

• 8月5日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

お店の方も同じこと言ってました☆
    半分は「商売だから良いように言ってるんだろうな〜」と半信半疑でしたが
    こういうところで主婦の方に言われると説得力がありますね!笑

4K対応の方で考えてみます(*´∀`*)ノ
    ちなみに使い方などは難しくないですか?

• 8月5日
  • まるまる

まるまる

結婚する前に買って、入籍時のシーンや、新婚旅行、結婚式などイベント満載だったので良いものを買いました。そろそろ出産もあるので、今整理中です。
    使い方は簡単ですし、それは4Kがどうのとかは関係ないと思いますよ〜!

• 8月5日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

いいですね〜♡
    私はその時の動画は残せてないので羨ましいです(^^)

そうなんですね!!
    じゃああとはもう機能性を重視するかと
    画質のキレイさなどで判断するしかなさそうですね☆
    それと値段と…
    そこが1番大きいところですが、おっしゃるように何回も買い換えるものではないので
    妥協はしない方向で考えたいと思います(*´°`*)

• 8月5日
  • まるまる

まるまる

そうですね(●´ー`●)
    ただ、お高いものなので、それを買ったことにより生活に支障が出るくらいならやめた方がいいかもしれませんし、そこはご主人とご相談なさって下さいね✨
    素敵な画像が残せますように(●´ー`●)

• 8月5日
ちぃちゃむ615130

7月17日出産したのですが、その5日前位にSONYの4Kを義両親より買っていただきました。
私はそんな高いものじゃなくてもって遠慮したのですが、義両親は、今4K買っておけば将来的にもいいし、家のテレビが4Kだから、尚更4Kの方がいいでしょっ!と言う理由からです。
実際、比べてる訳じゃないので性能自体、どちらがいいとか細かくは分かりませんが、義両親の言う通り、後のこと考えれば今最先端のものを買っておけば数年後も劣らないかと思いました。