※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクだけ吐き戻しすることについて心配です。完母であるのに、ミルクのアレルギーがあるのか不安です。

吐き戻しについて質問です。

2ヶ月手前の息子がいます。ほぼ完母(母乳をあげられない時は冷凍してある搾乳をあげてます)なのですが、先ほど頭痛で横になっている間、旦那がミルクを作って130ml飲ませてくれました。

それから2時間半後の今大量に吐き戻しをしました。
入院中に母乳プラスで与えていたミルクも、退院後に一度だけあげてみたミルクも同じく吐き戻しをしています…。

ミルクだけ吐き戻しする赤ちゃんは他にもいらっしゃいますでしょうか、、

ミルクをあげられない。完母を続けることは全く問題ないのですが、ミルクのアレルギーとかあるのかな?と心配で…、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ゲップが上手に出なかったんじゃないでしょうか?ミルクは空気入りやすいので🤔

ブツブツなど出来てなければアレルギーも大丈夫だとは思いますが…

• んぴ

んぴ

ゲップは大きいのが出たのですが、、
    その後2回また吐き戻ししました…、いつもよりぐったりしていて起こしてもうっすら目を開けるだけで寝てしまいます、、、

• 12月27日
ママリ

牛乳の消化管アレルギーだとそういう子もいるみたいです。
ミルクは母乳より消化しにくいというのもあるかもしれませんが、ミルクだけ毎回大量に吐き戻すってのも気になりますね。

うちは、卵アレルギーですが離乳食で卵を摂取した2時間後に大量に吐き戻しをしました。何回か繰り返し小児科に受診して相談したら卵の消化管アレルギーということが判明しました💡
怪しいなら一度受診してもいいかもです。

• んぴ

んぴ

消化管アレルギーなどがあるのですね、、もう少し様子見て受診するか考えようと思います。

• 12月27日