※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

初めてドラム式洗濯機を買います。乾燥機能をフル活用していくつもりだ…

初めてドラム式洗濯機を買います。

乾燥機能をフル活用していくつもりだったのですが、改めて手持ちの服の洗濯表示を確認したところ、乾燥禁止マークのものばかり…。
綿やポリエステルといった普通の感じのTシャツなのですが💦
やっぱり乾燥しないべきでしょうか?
それともぶっちゃけ大丈夫だったりしますか?

子供の肌着や靴下やタオルは大丈夫だと思いたい…。(未確認ですが極普通のものです)
この辺も全滅だと何のための乾燥なのか分からなくてショックです😱

実際使われている方や詳しい方、教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

洗濯のマーク気にせず何でもかんでも乾燥かけてます🤣なんら問題ありませんよ🙆‍♀️

大切な衣類やニットなどは乾燥かけてませんが、下着やタオル、パジャマ、子供の普段着は全部問題なしです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのですね!良かったぁ💦
    安心しました。ありがとうございました!!

    • 12月27日
deleted user

うちは、子供の肌着や靴下、幼稚園用の安い服、私のTシャツ、パジャマなど基本全て乾燥かけちゃってます😂

普通のお洋服だけは別でオシャレ着洗いして、日常的に使うものは乾燥です!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのですね!良かったです…!
    安心しました。ありがとうございました😆

    • 12月27日
そん

めんどくさいので全く気にしてませんが、そのお陰で主人のブランド物のセーターなどは縮みまくり笑で、息子のサイズ!?ってくらいまで縮みました笑笑

私のは基本プチプらなので気にしてないです☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんと…!大切な服は乾燥避けるのが良さそうですね…!
    息子さんのサイズまで縮んだセーター、ちょっと見てみたいです笑
    アドバイスありがとうございました!

    • 12月27日
  • そん

    そん

    本当に、高いものや大切なものの乾燥はやめた方がいいです!笑

    ほんとに、笑い転げましたwww
    あれっ!?○○(息子)こんな服あったっけ?と主人に聞いたら
    あ!それおれの!!って笑
    ぜひ見せたいくらいです笑

    • 12月27日
ママリ

うちはタオルだけ乾燥機にかけています😄
旦那が靴下とか縮むと文句言ってくるので🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    文句言ってくるのは嫌ですね…!
    さっき旦那と話して、乾燥かけるカゴと乾燥かけないカゴに自分で仕分けて、自己責任にしようって感じになりました😅
    でもタオルだけでもだいぶ助かりそうですよね…!
    ありがとうございました!

    • 12月27日