※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎
子育て・グッズ

夜間の授乳をやめたいです。皆さんはいつ頃断乳・卒乳しましたか?

夜間断乳したい〜🥲
昼間は寝る時にだけの授乳です!
三回食もちゃんと食べます👏🏻
皆さんどのくらいから断乳、卒乳しましたか?

コメント

ぽーん

1歳半に断乳して、かれこれ一ヶ月くらいかけて、完全におっぱいがなくても泣かずに寝るようになりました!
いくら泣かれても、今日と決めた日からおっぱいは出しませんでした!

• ✴︎

✴︎

初めて断乳の日は夜中泣きましたか??

• 12月27日
  • ぽーん

ぽーん

隣の隣の家まで聞こえるレベルで1時間きっちりギャン泣きで、最終的には諦めてねてくれました。最初から抱っこ紐とか使うとそれでしか寝れなくなると聞いていたのでまた、トントンでがんばりました。一才半だったので、おっぱいはおしまいねという言葉を伝えて言葉の理解ができていたので、わたし的には言葉の理解ができるようになってからの断乳のほうが楽かと思いました😊がんばってくださいね!!

• 12月27日
  • ✴︎

✴︎

マンションなので旦那と寝室一緒だし、離れても鳴き声はかなり聞こえるので起こすと悪いし…。
    やっぱり言葉わかる方が辞めやすいですよね🥲
    様子見てやってみます!

• 12月27日
  • ぽーん

ぽーん

ママリで読んだことあるのですが、このご時世なので、あまりにも泣かせすぎると通報とか書いてあったので、断乳する前はご近所さんにこれからしばらく泣き声が続くかもしれませんってことを言うといいって書いてあってなるほどな〜と思いました😂 応援してます😆

• 12月27日
たなけの

夜間は2人とも6ヶ月、上の子は1歳で自然に卒乳。下の子は10ヶ月の時突然授乳拒否、私が泣く泣く断乳でした😭

夜通し寝たいですよね😭

10ヶ月の時授乳しても飲んでくれず、ミルクも一切飲まなかったので助産院で相談したところ、3食しっかり食べてるなら無理に飲ます必要はないとのことだったので安心しました😭

• ✴︎

✴︎

授乳拒否!1番理想ですが(笑)
    オッパイ見ると笑って飛びついてきます🤣
    うちもミルクあげたんですけどえづいたのであげることもできなくて…
    様子見てやってみます!

• 12月27日
  • たなけの

たなけの

わかります笑
    拒否されおっぱいが次の瞬間母乳作らなくなればいいのですが…
    ガチガチの岩になり熱も出てそりゃもう大変でした😂😂

上の子は徐々にだったのでおっぱいも楽でした☺️

うまくいきますように❤️

• 12月28日