※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が昨日から数回、体を震わせる仕草を繰り返しています。同じ経験のある方いますか?心配しています。

とても心配なので教えて下さい。
9ヶ月の娘が昨日から数回イーっと体に力を入れて目を見開いて2,3秒震えるような仕草を繰り返します😢💦

【昨日】
・夕方の離乳食ヨーグルトを食べたとき
・夜の寝かしつけのとき

【今日】
・夕方の離乳食ヨーグルトを食べたとき

いずれも5分の間に2,3秒のブルブルを10回くらいです。
めちゃくちゃ心配なので、明日かかりつけの小児科に行こうと思っております。(動画も撮りました)

同じようなブルブルする仕草あった方いますか?
調べるとウエスト症候群や点頭てんかんと出てきていろいろと心配しております💦💦

コメント

ママリ

うちの子もよくしてました🤣🤣
何やってんの?と思ったり
ちょっとおかしいかなやばいかなと思った時もありましたがいつのまにかなくなりました😌たまにふざけてやってますけど今はもう自分でわかっててやってるかんじです🤭

deleted user

ヨーグルトをあげたときは酸っぱくて
そういう反応はしてました⸝⋆⸝⋆

素人判断は危険なのでとりあえず病院
行かれた方がいいと思います‪‪☺︎‬

ままり

見られてるかどうかわかりませんが…

それうちもありました!
Shuddering AttackでYouTube調べてみてください。たまにある事みたいですが成長と共になくなるみたいです。
うちもいつの間にかしなくなりました。