※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
!!
子育て・グッズ

赤ちゃんが添い乳で寝かせても30分で起きてしまい、眠りに入らない状況です。抱っこやゆらゆらしても眠らないようです。改善方法はありますか?

先輩ママさんの知恵をお貸しください😢

現在生後5ヶ月の赤ちゃんを育てているのですが添い乳で寝かして30分しないうちに起きてしまいます😿
結局また添い乳するのですけど全然寝てくれません、、、
抱っこでゆらゆらしてもキョロキョロしてしまい眠りに入ろうとしてくれません(><)

いい方法ありますか??

コメント

マヨ

眠たくないんですかね……🧐昼間の睡眠時間を見直してみてはどうですかね??

• !!

!!

眠くないっていう発想全然なかったです!!
    昼寝の時間も結構夕方前くらいまでなので調整してみたいと思います、、
    私自身夜元気なので眠くなる時間まで遊んであげたりした方がいいのでしょうかね?💦

• 12月27日
  • マヨ

マヨ

5ヶ月だと夕方まで寝ちゃうと眠くないと思います😂
    その頃は夕寝させても15分とかでした!
    その分夜間授乳しつつ19時30分〜8時くらいで夜寝てましたよ!

• 12月27日
  • !!

!!

15分くらいに済ませるようにします😳
    はーさんママさんありがとうございました(><)
    コロナ禍で大変でしょうが素敵なマタニティーライフ過ごしてくださいね〜( ˆoˆ )/

• 12月27日