※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
roller
産婦人科・小児科

kawaレディースクリニックで出産された方、入院費の値段が上がったか気になります。以前は6万円だったが、今回は8万円かかったそうです。最近出産された方はいくらほどでしたか?

kawaレディースクリニックで最近出産された方いますか?

1人目も今回もkawaさんで出産したんですが、

入院費とか値段上がったんですかね?

1人目の時は大量出血して、点滴とか、
おしっこ出なくて導尿とか色々処置して、
入院費6万円だったのに、

今回なにも異常なくて、8万円してるので、
値段上がったんですかね?

最近産んだ方おいくらくらいでしたか??

コメント

はるま

こんばんは😀

すみません…
昨年にKAWAさんで出産し
丁度出産時に増税になり
確か出産費用を引き上げますと
お知らせを読んだのを覚えています😀

私は2人目で経産婦になるのと
特別な処置はなく
6万円でお釣りが返ってきました。

  • roller

    roller

    私も経産婦で特別な処置はなかったと思うのですが、、💦
    同じ病院で1人目より2人目の方が高いとはびっくりで😱
    明日支払いの時にまた聞いてみます🥺

    • 12月27日
  • はるま

    はるま

    同じ病院なのに
    結構な差はあるなーと
    読んでいて思ってました!(◎_◎;)

    確かに受付の方に聞いてみるのが
    1番ですね♪

    • 12月27日
ちゃちゃちゃ

12月にkawaさんで出産して9万ちょっとでした💦
私も大量出血+陣痛が長引いて1日入院長引いたのもありますが、経産婦で入院6日の値段が高くてびっくりしました😅

  • roller

    roller

    やっぱり高いですよね😅
    去年の他の人の投稿みてると経産婦で4万でした!って人とかいてたので、4万〜6万くらいで思ってたんですけどね笑笑😅

    • 12月28日
  • ちゃちゃちゃ

    ちゃちゃちゃ

    高いです😭💦
    私も過去の投稿見てたので金額聞いてびっくりしました😅
    部屋の軽食とかも変わっててあれー?ってなりました!笑

    • 12月28日
  • roller

    roller

    受付で聞いたらやっぱり値段は上がってます〜とは言われました😅💦
    なんか入院中も経産婦だからか、いけますよね〜って感じで1人目の時より対応が冷たい気がして、なんか残念でした😣笑

    • 12月28日
  • ちゃちゃちゃ

    ちゃちゃちゃ

    そうなんですね😭
    私は今回2人目で初めてkawaさんだったのでこんな感じなのかなと思っていたのですが本当はもっと暖かい対応だったんですね😢

    • 12月28日
  • roller

    roller

    1人目の時はめっちゃ親身になってくれてた気がします笑笑
    母乳の話とか沐浴の仕方とか🥺
    今回何の説明もなかったです笑笑

    • 12月29日
  • ちゃちゃちゃ

    ちゃちゃちゃ

    確かになかったです😂
    経産婦だからだと思いますがもう少し親身になってほしいですよね🥺

    • 12月29日
  • roller

    roller

    ほんとですよね💦💦
    1人目の時がよかっただけあって、
    ちょっと残念でした😭
    先生も早口でやっぱり何言ってるのかあんまりわからないし、笑笑

    • 12月29日
  • ちゃちゃちゃ

    ちゃちゃちゃ

    グッドアンサーありがとうございます☺️💓
    先生早口で声が小さめ+マスクとパーティションで聞き取り辛いですよね😅
    もしまたお世話になる機会があれば今回より色々良くなってたらいいですね🥺

    • 12月29日