※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー
妊娠・出産

37wの初産婦が妊娠中に抱える不安や喜びを共有し、頑張ろうという前向きな気持ちを伝えています。5度目の妊娠で楽しみにしている様子です。

37wの初産婦です🤰
今まで一度もお顔を見せてくれず
ここにきてやっと可愛いお顔が見れました😆❤️
まだ胃の圧迫感もあり
痰悪阻、よだれ悪阻もありずっと気持ち悪い…
立ち会いも面会もなく不安でいっぱい…
と落ち込み気味でしたが
可愛いお顔が見れて早く会いたい!頑張ろう!
と少し前向きになれました👍💕

流産と子宮外妊娠が続き5度目の妊娠で
やっとここまで来たので本当に楽しみです🥰

質問ではなくてすみません💦
このご時世大変なことばかりですが
妊婦の皆さん一緒に頑張りましょうね😂😂💕

コメント

ママリ

可愛いですね〜☺️✨
もうすぐ赤ちゃんに会えますね☺️
出産頑張ってください✨

• ほー

ほー

ありがとうございます☺️💕
    毎日そわそわドキドキです💘
    くっきーさんもお体お大事にして下さい😌

• 12月27日
MK

同じ週数ですね🥰
可愛いお顔です💕

うちは反対で、最近は子宮の壁に顔を疼くめたり、手でお顔を覆ったりしてて
全くお顔が見れてません😂

体調はいかがですか?😓
私も最近お腹の張りが続いたり
胃の圧迫感が酷かったりと、辛い日々もありますが、あと少しで赤ちゃんに会えると思って
お互い頑張りましょう💓

まとまりのない文章で失礼しました🙇‍♀️

• ほー

ほー

ほんとですね🙋‍♀️
    ありがとうございます😆
    先生にもこの週数で顔が見えるのは珍しいと言われました👶!
    産まれる前に見れて一安心です😌

私も最近張りが頻繁でお尻の方まで痛くなることがあるので陣痛に繋がるのか?とそわそわしてます😂
    でも胃の圧迫感は酷くて食後も気持ち悪いのでまだまだお腹は下がってないのかな?と思ってます💦
    本当に辛いですよね😭
    早くすっきりしたいですが、あと少しなので頑張りましょうね😂❤️

• 12月27日

わ〜とっても可愛いお顔が見れてよかったですね🥰💕
つわり辛いですよね😭
私も41w5dで産む当日まであったのでお気持ちよくわかります😭
あと少しで会えるの楽しみですね😍
母子ともにご無事で、元気な赤ちゃんに会えますように💞💞

• ほー

ほー

ありがとうございます☺️💕
    悪阻ほんとに地獄ですよね😭
    初期は入院する程だったので、だいぶ楽にはなった方ですがやっぱり産むまで何ヶ月もずっと気持ち悪いと心が折れてしまいます😭😭
    元気な赤ちゃんに会えるまで頑張ります😂
    りんごさんもお体お大事にしてください😌

• 12月27日
コロ

あともう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね😊
私も重い痰づわりが続いています。1日1日を過ごすのに精一杯です。ほーさんはいつから続いていますか?やっぱり痰づわりやよだれなどは出産までなのですかね。
今まで頑張って悪阻耐えて来られたのですね!あともう少しです😉
私も頑張ります!!

• ほー

ほー

頭下がってきてると言われたので
    まだかなーとそわそわしてます🤣
    痰悪阻本当に辛いですよね💦
    私は5wから吐き悪阻とよだれ悪阻が酷くてしばらく入院する程でした😭
    痰悪阻は初期からではなく15wくらいから始まってその代わりによだれ悪阻が少し落ち着きました😂
    後期からは痰悪阻が特に酷くなり結局ここまで続いています😣💔
    あと少しの辛抱なので頑張ります😭
    コロさんはあと5ヶ月ですね💦
    本当に辛いと思いますが、たまには弱音も吐きながら過ごして下さいね😌

• 1月1日
コロ

痰づわり本当に辛いですよね。優しいお言葉嬉しかったです。
ありがとうございます。
ほーさん、もうあと少し!今日はどんな感じでしょうか。
痰づわり、私も同じような経過です。
入院こそありませんでしたが、初期から匂いづわりと吐き気のつわりに始まり、14w辺りからよだれ悪阻→痰づわりになりました。
今は痰づわりが酷くて、毎日気持ち悪さに耐えて過ごしています。
ほーさんは、妊娠後期はお腹も大きくなって息苦しさなどは大丈夫でしたか?
私は今でもたまに痰のせいで息苦しさを感じて呼吸することが大変な時があります。
この先、もっとお腹が大きくなったら内臓も圧迫されると思うし、呼吸とか大丈夫なのか不安になります。
出産後、症状が消えるのかも気になっています。
ほーさん無事に出産されて、痰づわりから解放されるといいですね。
もし出来たら、落ち着いた頃に体調など教えて貰えたら心強いです。

• ほー

ほー

その後体調いかがですか?😣
    私も息苦しさはありました😂
    17wくらいから圧迫感があり胃も苦しくて息苦しさもあり何をするにも大変でした💦
    車に乗ったときとかは特に苦しかったです😣

私は6日に出産し無事に赤ちゃん産まれました😊✨
    産後1日くらいは少し痰が喉に絡む感じがありましたが、私は子宮の収縮が良くお腹もすぐ小さくなったので息苦しさや圧迫感など一切なくなりましたよ👍
    食欲も戻り、産後の体の痛みや疲れ寝不足などはありますが妊娠中の辛さはすっかりなくなっています🙆‍♀️

• 1月13日
コロ

無事に産まれたんですね❗ご出産おめでとうございます😊‼️お疲れ様です✨

赤ちゃんのお世話にいそがしい中、また出産後お疲れのところご連絡下さり本当にありがとうございます。

ほーさん、安産だったようですね👏良かった!出産の時は痰は大丈夫でしたか、気になりませんでしたか?
産後1日で症状が消えていったということで😆産後の子宮の収縮にも関係しているのでしょうか。胎盤の影響とか?
ほーさんから、妊娠中の辛さがすっかりなくなったと聞いて私もとても安心しました。
可愛い赤ちゃん、元気ですか?

今私は痰づわりは変わらず、自分の体調のことで、生まれてくる赤ちゃん元気かなって不安になったり、出産後は体調どうなるんだろうって思っていました。
ほーさんから妊娠中の辛さが解消されたとの報告は一筋の希望です。
私もこの痰づわりさえなくなれば、赤ちゃんのお世話や疲れも乗り越えて行けるはずです!私も続きたいです☺️
陣痛の辛さなど、まだ想像もつかないことが沢山ありますが、ほーさん本当に頑張りましたね。
ゆっくり休めないかも知れないけど、無理せず休める時にしっかり休んで身体を労ってくださいね。