※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊娠・出産

妊娠8週3日で順調に成長中。過去の流産経験あり。次回健診が不安。つわりなしで不安な日々。励ましのコメントをお願いします。

こんにちは✨
今日で8w3dになりました。
5w5dで、3mm胎芽で心拍確認✦ฺ
6w5dで、10mm✦ฺ
7w6dで、17.2mmの胎芽でした✦ฺ

順調に成長してくれてますが、次回の健診が1月6日の9w6dになります。それまでが9wの壁が不安で不安で仕方ありません
…。
10月に胎嚢までの枯死卵で流産していて、体外受精で5AAを移植しての流産でした。

奇跡が起きて、翌月に自然妊娠する事ができました✨
つわりなどの症状が一切なく、すごく不安な毎日です(;_;)
どなたかコメントいただけたら嬉しいです✨

コメント

チョコチップ

ご懐妊おめでとうございます✨

何も症状がないと不安になりますよね💦
私も悪阻がなく次の健診まで赤ちゃんがちゃんと生きているのか不安で仕方ありませんでした💦
今17wですが、結局悪阻はほぼありませんでした😅でも赤ちゃんはちゃんと育っていて、悪阻なくてラッキーって思ってます😌

• na

na

コメントありがとうございます✦ฺ(*˙˘˙*)ஐ
    チョコチップさんも、つわりが初期からないんですね!
    検索魔しても、体調不良の方ばかりで、ほんと不安です…( ; ; )
    まだ心拍も感じる事が出来ないので、ほんとにしっかり心拍が動いてくれてるのか確認しようがなくて、なんども、フライングで病院に行ってしまおうと思った事が…。

初期の胎芽の成長も順調でした??
    色々な不安を乗り越えての17wをむかえてるとのことで、心強いです✨

• 12月27日
  • チョコチップ

チョコチップ

あったとしても、生姜焼き3枚食べて胃もたれみたいな感じで、肉が少量しか食べれなくなったりくらいでした😅それも短期間だったので、ほぼないに等しい悪阻でした!笑

健診で毎回画面を見るのが怖くてドキドキしながら、心臓動いてるのを確認してホッとしていました😓

初期の成長も順調でした✨
    私も9週・12週、安定期に入るまで不安になりながらもこの子の生命力を信じて過ごしていくしかなかったので、ずっと、大丈夫大丈夫と声をかけていました😌

• 12月27日
  • na

na

そうだったんですね✦ฺ
    私は、普段通り食欲があるのでお刺身とか焼肉とか普通に食べたくて不安になります…😓

私も今のところ4回心拍の確認の為病院に行ってますが、そのたびにモニターを緊張しながら見て、先生の動いてるの見えますか〜?にほっとするのを繰り返してます。泣
    大丈夫と信じたいのですが、もしダメだった時の悲しみの気持ちを和らげる為、自分の気持ちに保険をかけてしまってるのもあるかもしれません…😢
    なんとか、無事に12週の壁、安定期までむかえたいです(ノ_<)

• 12月27日
  • チョコチップ

チョコチップ

私は10w入る時にに切迫流産になってしまって、今も自宅安静中です💦悪阻がなかったせいで普通に過ごしすぎて、旅行とかにも行ってしまい、その数日後に出血したので、そのせいかと思ってしまって少し悔やんでいます😢
    初期の時期はほとんどの人なら悪阻があって思うように動けない人も多いですが、悪阻がなく動き過ぎてもいけなかったのかなぁと思います💦原因は分からないと言われていますが自分の行動が原因だったとすれば、もう少し妊婦である自覚を持つべきだったのかなとも思いました😅

妊娠中は何が起こるか分かりませんので、お体大事にされてください😌

• 12月27日
  • na

na

そうなのですね💦
    私もまさにその状況で、一ヶ月前にまさか流産後、すぐ自然妊娠するとさ思わなかったので、ディズニーの年末に行くチケットがとれた為、行くか悩んでますが、コロナも怖いし妊娠初期だから辞めようか悩んでいます…。
    元気なので、コロナでなければ悩まず行ってたかもしれません💦😓

温かいお言葉ありがとうございます✦ฺ😊

• 12月27日
ママリ

私も9月に枯死卵で手術しました!
運良く生理を1回見送りまた妊娠する事が出来ました✨
ただすぐの妊娠だったので物凄く心配で心拍確認出来るのかちゃんとせいちょうするかもうずっと検診行くの怖いです😭💦
9w4dで無事成長していて順調と言われ今年の検診は終わりで次は1/20です💦
長すぎてこっちの心拍の方が止まりそうです😭💦
気持ち物凄く分かりますよ!!!!

• na

na

コメントありがとうございます✦ฺ
    凄く境遇が似ていて、心強いです(ノ_<)
    1月20日は凄く長いですね💦私なら、フライングして病院に行ってしまいそうです…😢

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

今10wに入ったのですが
    2週間後に検診行きたいです💦
    多分生まれるまでこんな感じだと思います😅💦

• 12月27日
  • na

na

不安ですが、三週間ぶりに行って、成長してた時の感動は計り知れないですよね✨
    エンジェルサウンズは買う予定ですか??

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

買う予定はないです💦
    こんな初期でも分かるのでしょうか?🤔

ちなみに私はエコーで動いてる赤ちゃんまだ見てないんです😅
    だからか余計元気ですよ って先生に言われても実感がなくて😞💦

• 12月27日
  • na

na

ルナルナベビーを見ると8wの私の週で、エコーで動くのが分かるようになってきますと書いてありますが、もしかしたら、膣エコーではなくて、お腹にあてるエコーだと見えるのかなとも思いました✦ฺ
    私も、4日前胎芽17.2mmでしたがまだまだ人間の形にもなっていなくて、いつになったら動いてるのが見えるのかドキドキします💓
    見えた時は、凄く実感がが湧きそうですよね😊
    エンジェルサウンズのクチコミなど見ると12週あたりから見えるようなことは書いてありましたか、私も週数が順調に進んだら買おうか悩んでます💦
    ただ、毎日聴こえるあ場所が変わるみたいで、心拍がうまくひろえないと不安が増してしまいそうですよね💧😓

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

やっぱり動いてるとこ見ないと実感湧かないですよね💦

心音聞こえない時不安になりそうなので買うのはやめとこうかな😅💦

お互い無事出産出来ますように🥺✨

• 12月27日