※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむまむ
子育て・グッズ

2歳の息子が食事を拒否し、中耳炎になり抗生物質を拒否。食べ物を捨てられ、怒りを感じる母親。息子に当たりそうで不安。

2歳の息子なんですが
妹が産まれてからまたご飯を食べません…
口の中にずっと溜めるて飲み込まない(1時間でも飲み込まない時がある)
そもそも口を開けない、3口食べたらもういらない。と
言い出す
保育園では食べてくれるらしいですが
年末年始は保育園が空いてないので心配です…

そして昨日軽い中耳炎になりました
抗生物質を嫌がって飲んでくれなくて
もうイライラが爆発しそうです。

ご飯も食べずおもちゃで遊ぶので
ゴミ袋に入れて捨てる準備をしました
息子が「めっ!!」と膝を叩いてきても
無視して机の上のご飯全部捨てました

息子に当たりそうで怖いです…

コメント

まるこめ

赤ちゃん返りですね😅
食べないことでアピールして、お母さんの気持ちを試しているんですね。
お母さん、産まれたばかりの妹ちゃんをみながらほんとに、頑張っていらっしゃいますね😣

ちなみにワンオペ状態でしょうか?
もし旦那さんやご両親などお手伝いしてくれる人がいたら、妹ちゃんのお世話をお願いして、お母さんがお兄ちゃんにできるだけつけれるようにしてみてください。
難しい時は、妹ちゃんが寝ている間でも良いので、お兄ちゃんを抱きしめる時間を作ってみて下さい。
嫌がられても押しのけられてもいいので、2人だけで抱きしめる時間を作ると、お兄ちゃんの気持ちも落ち着いてくるかもしれません。

可愛い我が子に手を挙げてしまうかもしれない気持ち、怖いですよね。
でも、お母さんだって人間なのでイライラするのも、怒ってしまうのも、悪いことではないし、当たり前だと思います。
旦那さん、ご両親、ママリでもいいので愚痴って少しでも気持ちが楽になるようにしてみてください。
お兄ちゃんと2人だけの世界だと狭くて苦しくなりやすくなるので、他の人を混ぜることをオススメします😢