※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月半の赤ちゃんが便秘で4日目。病院へ行くべきか悩んでいます。便秘解消のために色々試しているが効果なし。ミルク増やした影響かも。他のミルクも試しているが改善なし。

生後4ヶ月半の息子がいます。
今日で便秘4日目なのですが、今日出なければ病院に行った方がいいのでしょうか?

お腹をマッサージしたり、綿棒浣腸もしてみてますがオナラしか出ず…
今まで便秘したことなく、母乳よりの混合でやってます。最近ミルク量を増やしたので、便秘はその影響かな?と思っています。
メーカーはぴゅあを使ってますが、他の方の口コミみて、サンプルであったはいはいを飲ませてみてます。しかし出ません😭

コメント

はじめてのママリ

3日出なかったら病院来てねと言われたので、明日にでも行った方がいいかと思います🤔💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    こんなに出ないのは初めてで…やっぱり病院行ったほうが安心ですよね!

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

今日午前中に病院に行って来まして、マッサージのやり方をしっかり教わってきたら先程出ました!ありがとうございました😭👏

• 12月28日