※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

2人目妊娠中でつわりあり。1歳8ヶ月の息子が手がかかり、イライラ。待ち時間で疲れ。皆さんはどう過ごされましたか?

2人目妊娠中です。
現在9週でつわりもあります。
上の息子は今1歳8ヶ月なのですが、とにかく言う事聞かなくて毎日ヘトヘトです。
棚の上に登って机の上の物全部落とすし😱
おもちゃを片付けても片付けてもひっくり返され部屋も散らかってます。
昨日は目やにが出ていたので眼科に連れていったのですが、靴で椅子の上に登って飛び跳ねるし、靴脱がせたらそのまま走り出すし…
抱っこしても泣いて降りたがって1秒もじっとしていません💦
病院の待ち時間地獄です。
なんだか泣けてきました💦💦
もっと酷いイヤイヤ期が待っているも思うと恐怖です😢
みなさん2人目妊娠中どう過ごされてましたか😂⁉️
イライラしたくないけど毎日イライラしてしまいます😰

コメント

ちー

つわり中は本当につらくてつらくて記憶がありません。笑
ひたすら横になったまま息子の相手してたら息子もゴロゴロしながら遊ぶようになっちゃいました😅😅
匂いづわりも酷かったので、家事は最低限だけ、トイトレなども一旦中止にしてできるだけゆっくりしてました💦
つわりが落ち着いてから、ちゃんと息子と向き合えるようになった気がします😊
今は逆に息子と2人の時間が少なくなってきたのが寂しくて、たくさん遊んでます💓
早くつわりが落ち着きますように🙏💦

ハジメテノママリ

私も2人目妊娠した途端めっちゃイタズラやんちゃな子になって本当イライラばっかりしてました!
ホルモンのせいもあると思いますが…
毎日へとへと、同じです。
私の場合は近くに両親がいたし、旦那も休みの日は協力してくれたので
とにかく誰か頼れる時は息子の相手してもらって助けてもらいまくってました!
産後の今はヤキモチ激しくてもーーっとイライラやばいし、
こちらの睡眠時間もないので
同じく周り頼りまくってます😭

あっちゃん

上の子見ながらのつわりってしんどすぎますよね😭
実家が遠方のため飛行機を乗らなきゃ行けない距離なので
実家にも頼れず義実家も遠いので
旦那に頼って乗り切りました!
幸い娘の時よりは軽かったので
なんとかなりましたがお昼ご飯の準備や
お風呂の時は地獄でした…。
ピークの時は娘にごめんと思いながら
ひたすら家にこもって動画を見せてました🤦
つわりが落ち着いた今はでは
一緒に遊んだりして普段の生活になってます😊
早くつわりが落ち着きますように😌

♡♡♡

私は4人目ですがお腹の子は9週で同じです…💦
つわりキッツいですよね…私はつわり自体も今回が一番重いと思います😓更に見なくてはならない子供の数も今までで一番多いわけなので、毎日が過ぎるのをただ待つことが精一杯です😵

お子さん、うちの3人目と月齢近いです👶
産まれてからも大変ですが、身体を気遣いながらの育児の方が大変かなと思います。
何かあったら怖いし、自由に動けないこともあり、走って追いかけたり捕まえて抱きかかえたりもできないので、つい声で注意するしかなく大声で注意しがちになったり…
うちの場合3人目よりも2人目に注意することの方が多いんですが😅

イライラは多分皆さんしてます💧笑
ただでさえ妊娠中は精神が不安定になる時期なんです。
これはもう旦那さんがカバーすれば良いと思います。うちの旦那は仕事であまり家にはいませんが、子供達へのメンタルフォローは任せてます。笑