※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
ココロ・悩み

結婚後の悩み、里帰り中の旦那の態度や自身の感情、妊娠に対する複雑な気持ち、離婚の検討など、共感やアドバイスを求めています。

結婚したことを後悔してます。
里帰りした途端、帰りが早くなって遊び歩く旦那。
結婚前からですがなんか考え合わなくて喧嘩して旦那泣かせたこともありました。
でも収入が安定してることと結婚に焦って勢いで同棲し付き合って一年で結婚して今臨月迎えてます。
いわゆる格差婚でして、すでに色々辛いです。
あの頃は私達ならなんとかなるって思ってましたが、
完全に勢いだったなと思います。

お腹の子が愛しいなんて思ったことないし、楽しみなんて感情も一ミリも湧きません。
ぶっちゃけ結婚失敗したなと思ってます。
ただ、私がいなくて羽を伸ばしてる旦那にとてもイライラするのと同時に私と同じことを感じていたのだなと思いショックです。

母親になっていくのが嫌です。
妊娠線もできて可愛い服も着れません。
もう恋愛もできません。
何もかもが嫌で気持ちが落ち込んで泣けてきます。
このまま離婚したいとさえ思ってます。

共感できる方っていますか?
この先どうしたらいいのでしょうか。
やはり離婚でしょうか。

コメント

離婚したところで、お子さんはどうされるんですか?

• やま

やま

旦那に譲ります、全く母性が湧きません

• 12月27日

退会ユーザー

旦那さんが遊び歩くようじゃ譲っても良い結果にはならないかと思うのです。
    出産したら愛情湧くかもしれませんし、母親になれた喜びも感じられるかもしれないし旦那さんも父親として自覚が出るのではないでしょうか。少し時間置いてみませんか?

• 12月27日
はる

お近くに相談出来る方はいらっしゃいますか😣?

A

私の旦那も娘が生後1ヶ月までの里帰り中よく遊んでました😣私も旦那も娘が生まれてからだんだんと親の自覚ができてきたのでこれからだと思います。もう少し様子をみてみてはどうですか、、?

⠉̮⃝︎︎

私は産んで始めて母性というものが分かりました!
それまでは愛おしいってなんだ?自分の命より大切?
位でしたが産んで始めて分かりました!

ゆいとん

すごくストレートな文面ですね😳
ならば私もストレートに書かせていただきますが、私は共感できない方です。
なのでスルーしていただいて問題ありません。
あなたは36週間お腹に赤ちゃんを抱いて過ごしたにもかかわらず、もう手放すことを考え、可愛い服着て恋愛したくて、今までの失敗を悔いてるんですよね。赤ちゃんの幸せを考えることもなく…?
そんな人が今後幸せになれることはあるんですかね。
遅かれ早かれ離婚は避けれないでしょうが、もう少し落ち着いて周りのご家族や友達に相談して、じっくり考えないといけないと思います。
結婚に焦った??年齢であればそれなりに人生経験があるのかと思いますが、あまりにも稚拙ではないでしょうか。

コキンちゃん

今は妊娠中でしかも後期でイライラしたり、ネガティブになったり、不安になる時期だと思います💡
もしかすると出産をすることでなにか考えが変わるかもしれません。

現状で離婚という考えは違うような気がします😌

今は、妊娠中でホルモンのせいだ!と思うのはどうですか?
リラックスしてお産までの時間を、やまさんなりに楽しんでみてはどうですか??✨

なんとかなると思って結婚して、妊娠されてるんですから、なんとかなると思って責任をもって生まれてくる赤ちゃんと向き合うことを考えて下さい。

無事に出産が出来ますように💞
やまさんと、あかちゃんが幸せになりますように。

すみません、偉そうに。

私も結婚して何度も後悔と離婚を考えました!
妊娠中も、旦那は自由に酒タバコ
コロナがあったので頻度は低いですが、友達と遊びに行ったり
なんで自分だけこんな我慢しないと
いけないのだろう、、、
と思ったこともありますが、👶🏻は可愛いし👶🏻の為に生きようと思って今に至ります。

妊娠中は本当にホルモンバランスが崩れ
情緒不安定になりやすいです(T_T)

陣痛を乗り越え顔を見たら
また気持ちも変わるかもしれませんし、変わらないかもしれません。
けれど、👶🏻にはなんの罪もないし
育児放棄するくらいなら
施設や親戚などに預けた方が
👶🏻の為かなと思います。

mamari.

厳しい意見かもしれませんが、ただただ赤ちゃんがかわいそうだなと思ってしまいました😢
やまさんの勝手な感情で生まれてきた子どもは愛情さえもらえないなんて…😢

ここで聞いて誰かに教えてもらった事を実行されるのですか?
共感求めるより旦那様とよく話し合われて今後を決めた方が良いのではないかと思いました😭

ままりな

共感はできないんですが、たぶん私も若い時に結婚していたらそうだったのかな?😅と思います。
(もちろん若くてもしっかりパパママしてらっしゃる方たくさんいますが!)

私も旦那も結婚まで、お互い一人旅行に行ったり自分の趣味のライブに行ったり、山登り、ボード、仲間との飲み会、など様々遊んできました!😊仕事も割と楽しく、キャリアを重ねてきました☺️恋愛もいろいろして、満足し切った?ころ、旦那と出会い、お互いこの人と一緒にいたら一人より楽しく人生歩けそう!と思ってビビビ婚で結婚しました😅
(私が今30、旦那が34です。)

二人とも遊び尽くしたので、今は赤ちゃんも待ち遠しいし、二人とも大好きだった仕事はお金を稼ぐためのものになり、家庭第一になってます😇笑

おそらく、まだやまさんも旦那さんも遊び足りなかったのかなぁ〜?と思います😢💦

今お若いのか分かりませんが💦
うちの両親など、逆に若い時に結婚して子供を産んだ人たちは、はやく子どもたちが巣立つので、その後の収入なんかで海外旅行や国内旅行行きまくったり😅40、50過ぎてから財力のある時に楽しく遊んでる人もいますよ😊💓

独身の時にしかできないこと。
独身の時の楽しみ方。幸せ。もありますが。

結婚してないとできないこと。
子どもがいないとできないこと。
子育ての楽しさや幸せ。
もきっとあると思います🥺

私自身、お酒が大好きなので、妊娠中お酒が飲めないなどできないことも残念ですが、若い時たくさん飲んでおいてよかったな〜とか、卒乳後のビールは美味しいんだろうな〜とか想像してます😂💓

できないって思っちゃうと辛いかもだけど、それができないかわりにできることも増えるし、できる時がやってくるかもしれないし、これから先それ以外の楽しみも待っているかもしれませんよ🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

出産したら服なんていくらでもきれますよ
私も服が好きなので好きなブランド着てますし
離婚したければしたらいいし、子供いてもそれでも好いてくれる人はいますよ
でも、自分の幸せばかり考えてる人は他人の幸せを願えない人だろうしら何回恋愛してもきっと後悔してるんだろなーって思います

桃子

妊娠鬱ですょ!
大丈夫。ご心配無く‼︎