※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりこ
子育て・グッズ

子どものおもちゃはあまり買っておらず、絵本や簡単なおもちゃを与えています。おもちゃを過剰に与えるのは考えものだと感じました。

子どものおもちゃって皆さんかなり買ってますか?
子どもの興味が色々移るしウチはあんまりおもちゃ買ってない方です笑
ボールや歯固め、絵本、簡易なピアノ、音楽鳴る本程度です😂 

絵本は比較的たくさん買いました。
おもちゃを買い与え過ぎてどうなんだろう🙄と姪っ子を見て思いました😅💦

コメント

🌱

うちは結構買ってる方です…たぶん。月齢とか年齢によっても違うとは思いますが…
興味を持ったもの触らせてあげたいな〜と思ってのことだったんですが、長く遊ぶものすぐ飽きるものと色々ですね🤔集中力が続くもの、続かないものも様々です!

絵本以外であれば、ぬいぐるみ、積み木、おままごと系のもの、子供用のウクレレはかなり気に入って遊んでます!
ウクレレは最近、オリジナルソングを作り始めました😂

• ぐりこ

ぐりこ

🤣🤣🤣
    NICEです🥰✨✨笑
    オリジナルソング楽しそう😂😂
    積み木はありますがカチカチさせるか噛み付いたりです💦
    おままごと!!それいいですね〜
    歩けるようにちゃんとなってから買いたいです!
    オススメありますか?(余り場所取らない物で🙏)
    ぬいぐるみはリトルグリーンメンが大好きで噛み付いてます😂💦

• 12月27日
  • 🌱

🌱

歌詞は全然何言ってるかわかんないんですけど、とりあえず最後まで聞いて拍手してます😂音楽の鳴るおもちゃとセッションしてるのも今日見ました🎸笑
    積み木は今後見立て遊びなんかもするようになると思うので、楽しみですね!

おすすめはやっぱり、楽器系ですかね…!
    太鼓とか木琴とかなら今も楽しめるだろうし🤔遊び方は決まっていても楽しみ方は無限大!みたいなのが良いかなと思います☺️

手作り系もどうでしょう?
    娘がまだ半年くらいの時にTwitterで見た、暗いところで光る小物と水を小さめのペットボトルに入れるっていうやつ、未だによく振ったりお布団に潜って眺めたり、おままごとでジュースとかにしてます!おすすめです🍹
    画像貼っておきますー!

• 12月27日
  • 🌱

🌱

長文+連投すみません😢

• 12月27日
たんたんmama 🐰💜

かなり買ってると思います!
興味があるものは色々買い与えてますね!

息子は 仮面ライダーの時期は
ベルト類全部そろえましたし
今はゲームだからゲームも
ほしいソフトは全部買ってます!
でもいい子ポイント。という
我が家のルールを溜めてからです!

2歳の長女は 今はおままごと、メイクに
興味が出てきたので大きなキッチンと
エルサのメイクセットを先週買いました!
書くのも興味が出てきたからアンパンマンの
塗り絵も買いました!

次女は型はめにハマってきたから
アンパンマンのやつ買いました!

おもちゃに、子守りさせるわけじゃなくて
親も一緒にこどもの興味を広げるんだったら
いいんじゃないかなぁ?と思ってます!

• ぐりこ

ぐりこ

やはり0歳と2歳のお姉ちゃんだと興味が全くちがうんですね!!
    塗り絵はまだまだですがクレヨン買ってあるのでどこに落書きしてもいいような大っきい模造紙が必要だなぁ🙄と思ってます。

型はめのアンパンマン!
    検索してみます✨✨

一緒に娘とおままごとごっこ早くしたいです😍

• 12月27日
り!

うちもそんなに無いですね🤔
まだ子供に物欲というものがないからかもですが🤣
収納スペースに限りがあるので、新しいおもちゃが来たら一番遊んでないやつを捨てたりあげたりしてます!

• ぐりこ

ぐりこ

おおっ!!
    子どもの使ってないおもちゃを捨てる勇気がまだない母です😂😂
    思い入れがあり過ぎかな笑
    収納スペースに困ります本当に😩
    まだお片付けができないので特にです😓💦

• 12月27日
  • り!

り!

ちょうどいとこが来年2月に第一子しかも男の子が産まれるとのことで!!😆
    捨てるのはもうボロっちくなったものとかです😢
    心の中でバイバイって言いながら捨ててます笑笑

一番最初に与えたラトルはもう絶対に遊ばないけど、絶対に捨てません💗

一緒にしよー!って言ったら最近片付けてくれるようになりましたよ😳!!!

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

かなり買ってます💦
欲しがるものはほとんど買ってます😹

• ぐりこ

ぐりこ

欲しいって言われたらかっちゃうんだろなぁ🤣🤣可愛いから買っちゃうんだろなぁ🤣🤣
    まだおもちゃより食欲に興味あるから買わないけど😂😂

• 12月27日
mimi

うちはあまり買わない方です。
新しいの買うと直ぐにあきるし置く場所が無く片付けも大変なので。。
支援センサー行った方がおもちゃたくさんあるのでそちらで頼ってます。
あまり買い与え過ぎてしまうと物の大事さが無くなってしまうので💦
買うとしてもクリスマスや誕生日ぐらいです。
あとはもう外食する際にお子様ランチでおもちゃついてくるのでいいかなとは思います。(^-^)
買うと言うより手作りのおもちゃの方が長く遊んでくれることもあるそうです(*¯ω¯*)
保育士さんや支援センサーの方が言ってました(^-^)

ちー

たくさん買ってます😂😂
たくさんおもちゃはありますが、息子の中でブームがあるらしく、毎日遊ぶ物は大体同じです。
でも2ヶ月くらい積み木で遊んでないなー?と思ったら急に毎日積み木で遊び出す、というようにブームが変わっていくので、なかなか使わないおもちゃをしまうということもできず、、
おもちゃ棚は溢れ返ってます😂
でも下の子も男の子なので、一緒に遊べるだろうしまあ良いかなと思ってます😅

はじめてのママリ🔰

支援センターより多いとよくいわれるくらいおもちゃだらけです😂自分が親に買ってもらえなかったから反動かもしれないです😭でも最近はこっそりと知育系おもちゃにシフトしてきてます♥️