※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちり
妊娠・出産

妊婦帯の購入について相談中。臨月で腰痛や重さが気になるが、パンツタイプの妊婦帯が必要か悩んでいる。外出は週末の買い物がメインで、検診のたびにベルトを外す手間が心配。10カ月になるとさらに大きくなるのか、他の便利パンツも検討中。

もうすぐ臨月になりますがお腹が大きくなってしまい重いし(現在106cm)腰が痛いので昨日、ピジョンの産前妊婦帯&ささえ帯セットを購入し腰痛やお腹が重い悩みは改善されたのですが残り1か月のためにパンツタイプの妊婦帯って買う必要あると思いますか?
雪国で外出は週末に主人と買い物に行くぐらいですが明日の検診後からは臨月なので毎週検診に行くのでエコーの度にベルトを外すのは手間だよなあ…と思ってしまっています。
10カ月になるとお腹は今以上にまた大きくなるのでしょうか?もし買うとしてお腹もあまり大きくならないのであれば犬印の検診便利パンツを買おうかとも思いますがみなさんならどうされますか?

コメント

2kids🎀mama r&n

35wまできたらもう産まれるまでそこまでは大きくならないと思います!!大きさより体感する重さの方が増えた感じはします、、個人差はあると思いますが、、!🥲私自身が何もつけずに出産したので今からだったらなくても大丈夫かな、、?!と思いました!💪🏻

• ちり

ちり

妊婦帯いらないかなーと思い過ごしていたら臨月の寸前で腰が痛いし苦しくなってしまって😭義母に妊婦帯つけてみたら楽になるかもよ?と言われ買ったらすごく楽で…
    ですよね😢残り1カ月なのですごく悩みます…

• 12月27日
y*

次も妊娠する可能性があるのなら迷わず買いに行きます😊
産院によるとは思うのですが診察時にベルト外したりつけたりするのは看護師さんがしてくれたのでそこまで面倒に思いませんでした!
3人出産しましたが、お腹の子によってお腹の出方はみんな違ったのでなんとも言えないのですが、息子は臨月に入って急激にお腹が出て、長女の時は出産前までマタニティウェアは買わなかったです。次女は9ヶ月頃から体重全体的に急激に増えたのでマタニティウェアを買い足しました。
腰痛があるとのことなので産院の先生や助産師さんに相談してみるのもいいかと思います☺️
帝王切開予定でなければマタニティヨガなども教えてもらえるかもしれません🍀

• ちり

ちり

一応2人は予定していて今が初めての妊娠です👶9カ月になってたぶん赤ちゃんの重さで腰が痛くなってしまったので(普段は腰痛はないです)
    マタニティウェアではなく妊婦帯のパンツタイプの相談なのですが😅もう少し悩んでみます!ありがとうございます😊

• 12月27日
  • y*

y*

説明不足でした💦
    次の妊娠は予定してなかったのですが、マタニティウェアを買い足すくらい急にお腹が大きくなったって意味でした、、すみません🥺
    臨月に入ると赤ちゃんが下がってきたりして腰痛の原因が増えますもんね😵
    変なコメントだけ残して参考にならず申し訳ないです😭😭

• 12月27日