※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

みなさま洗濯機はドラム式ですか?縦型ですか?購入したマンションが浴室…

みなさま洗濯機はドラム式ですか?縦型ですか?
購入したマンションが浴室にミストカワックが
ついているのですが、ドラム式を購入するか
日立のビートウォッシュ(縦型)乾燥はミストカワック。
にするか悩んでいます。
浴室乾燥がついているのに、ドラム式洗濯機は
不要でしょうか。
どちらを使っているか教えていただきたいです!

コメント

縦型使ってます((((っ・ω・)っ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにどちらのものを使ってらっしゃるか教えていただければ幸いです🥺

• 12月27日
マツ

縦型の洗濯機を使ってます😃
雨の日はエアコン+扇風機で乾かしてます😂

浴室乾燥は電気代は高くないですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだマンションに住んでないのでわからないのですが、調べたところガスの浴室乾燥みたいです😳!
    電気の浴室乾燥よりはガスの方が安いみたいなのですが、、、。

うちも今は縦型で、梅雨とかのときは室内干しして大きい除湿機と扇風機回せば乾きます!
    ってなるとやっぱりドラム式じゃなくてもいいような🤣🤣

• 12月27日
はじめてのママリ

浴室乾燥ありますが、ドラム式です💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浴室乾燥は全く使ってないですか??🧐

• 12月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ドラム式はシワになりにくいタイプを選んだのですが、やはりシワはつくので、高い服や乾燥かけられないものは浴室乾燥使ってます☺️

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

最近、ビートウォッシュ買いました🙌
ナイアガラ洗浄は赤ちゃん服の洗濯に良いと聞いて🥰あと、縦型だと子供が中に入りにくいと聞いて🙄笑

赤ちゃん服は乾燥機ダメって聞きましたが、成長するまでは普通に干す予定でしょうか。もし今すぐから使う予定なら、浴室乾燥メインになるのかなって思いますので、どっちでもいいんじゃないかなって思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縦型買うならビートウォッシュかなーと思って見てました😄!
    洗剤の自動投入のものがいいけど、お高いですね😂

外に洗濯干すことが全然苦ではないし今までも外干しオンリーなので、基本は外干しの乾かない時期とかだけ乾燥したいなって感じです!

• 12月27日
ゆう

ドラム式です。
浴室乾燥機もついてますがドラムの乾燥機の方が電気代がやすいので😌

基本は干して乾かしてますが、保育園の物だったり、自分が疲れてる時は干すのが面倒臭いので乾燥機なしの生活は考えられないくらい重宝してます😌

妖精ママ

ずっと縦型でしたが最近ドラム式の東芝のザブーンに買い替えました!
一言で、最高!!です💓
汚れもきちんと落ちるし、天気関係なく干す手間もなく!

私もマンションでガスの浴室乾燥ついてますが、全然乾かないです💦

はじめてのママリ🔰

ドラム式から縦型に買い替えました。 
浴室乾燥があるので、乾燥機能がいらなかったのと、ドラム式の乾燥かけるとシワシワになることと、うまく全部かわかなくて…。たぶん詰め過ぎなんですが😂
6人家族の我が家には不向きでした。
よく、ドラム式使ってた人が結局縦型に買い替えるってききますね😅

さとぽよ。

去年、縦型のPanasonicに買い換えました。
ビートウォッシュは、1番洗浄力強いと聞きました。
泥汚れとかに強いから、生地が傷みやすいということだと。。
うちは、息子が身長高いのでイタズラ防止に奥にパネルがあるPanasonicを選びました😊