※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな🔰
ファッション・コスメ

私は肌が強くて今までもあまりニキビがたくさんできることがなかったの…

カテゴリ違いでしたらすみません🙇‍♀️

私は肌が強くて今までもあまりニキビがたくさんできることがなかったのですが、先程お風呂からあがって鏡を見ると鼻から下のほとんどにバーッとニキビとニキビの予備軍のようなもの(赤いもの)が出てきていました💦

具体的には、頬の下の部分、鼻の下、ほうれい線、顎です。

いつもとちがうことと言ったら昨日、少し前にもらった化粧水のサンプルを使ってみたのと、今日はじめて酵素洗顔をしました。

月曜、皮膚科に行こうと思っていますが今日、明日はどのような応急処置をしたらいいでしょうか😭

また、ニキビで皮膚科に行くとどのようなことをされますか?😣

コメント

原因はケーキ、油物の可能性が高いですね🤔
化粧水や、酵素洗顔が合わなかったらニキビより赤みや肌荒れ的な感じになるかなって思いました。

スキンケアとしてはシンプルでいいと思います。化粧水を何回入れ込み、乳液のみか、ワセリンがあるならワセリンのみでもいいかと思います。
あとは早く寝る、水分摂ることをしたら、運良ければ皮膚科に行く頃には治ってる可能性もありますね☺️

皮膚科に行くと見られるだけで、この薬をこのように塗ってください、だけ言われましたよ🙂

エマ

化粧品かぶれかな?と個人的には思います…私も以前同じような事があり皮膚科受診した時は、思い当たる化粧品の使用停止と塗り薬処方してもらいました。