※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

生後7ヶ月でも吐き戻しが多い方いますか?吐き戻しは続いており、離乳食を始めても改善されない状況。アレルギーではない可能性もあります。

生後7ヶ月でも吐き戻し多いよって方いますか😭?

新生児の頃からとにかく吐き戻しが多くて
小児科の先生にも体質だから仕方ないねと言われ、
離乳食始まる頃には治るかな?とか思っていたら
変わらず吐き戻します😭

今日はお粥豆腐にんじんキャベツをあげて
2時間後にお風呂でたあと
肌着を着せてパジャマを着せようとしたらケポっと😱
豆腐は何度もあげているので
アレルギーではないです。

コメント

うちの夫は1歳くらいまでは吐いてたそうです。
義妹もそうだったみたいで、遺伝かなって言ってました。

息子も吐き癖ありましたが、鼠径ヘルニアが原因だったみたいで、8ヶ月くらいの頃に手術したら吐き癖治りました。

うちの子は一歳になってやっと吐き戻し治ったというくらい、期間が長かったです😭

ミルク母乳の時はまだいいけど離乳食始まると服に色がついたり、においもするし、大変ですよね😭

私も何度か病院に相談しましたが、体質、個人差ということで特にそれ以上の検査などありませんでした💦

離乳食前なんて一日6〜7回授乳ごとに着替えていたので洗濯物が大量で大変だったのを思い出しました…!

体質と分かってても心配になりますよね😭

ひな

最近まで戻してましたよ🤦‍♀️
やっと吐き戻さなくてなりました!

まみ

うちの下の子も新生児の頃から吐き戻しがやばてしょっちゅうゲロまみれになってました😭

今はましにはなりましたがまだちょくちょく吐いてます・・・😭

みん

あと1週間で7ヶ月になる息子がいます🌸

まさしく同じ悩みをずーっと抱えてます...
新生児のころから吐き戻し多く、離乳食が始まる頃には落ち着くってママリで見たのですが、全く落ち着かず、、それどころか離乳食もまとめて吐かれるのでミルクの時間と離乳食の時間を調整することも大変です😭💦

長男の保育園の先生に聞いてみたり、産科医や小児科で聞いてみたことありますが、どれも体質だし、体重増えてるなら問題ないと..言われました💦

そう言われても不安ですし、着替えも大変で、抱っこが好きなのに圧迫されて吐いて、、ととても大変ですよね。

うちは体勢変えるだけでも吐く時がありますし、家族以外の人には抱っこさせることができないです😭

いつ終わるのかー!!と思ってます🥺

お応えじゃなくてすいません😭

ゆた

あと1週間で8ヶ月の娘も、同じように新生児の頃から吐き戻しが多いです😭
どこに相談しても、赤ちゃんは吐きやすいから体重増えてれば問題ないよーって言われ続けてます💦

ママリでも相談しました。
同じように吐いてしまうお子さんが多くて、我が子だけじゃないんだ…と少し気が楽になりました😊

以前に比べると頻度は少なくなってるかなーと思ったりしてますが、うつ伏せで遊んでたりゲップと共にちょくちょく吐いてます😱

お互いに早く治まるといいですね😌✨

A

娘も新生児の頃から吐き戻しが多くて健診の度に相談するぐらいでした😢最近になってピタッとおさまりました!

ママリ

うちの子も同じくです…!
まさに今めっちゃ悩んでました😭
離乳食食べ始めたらおさまるよ、自分でお座りできるようになったらおさまるよと言いますが気配なし…
一時期よりはおさまりましたが床や服を拭いてまわる日々です…

たかが吐き戻しですがやはり心配になるし
片付けや着替えも軽くストレスになりますよね😭
お互い早くおさまって欲しいですね😭

はじめてのママリ

うちの子も最近吐き戻し増えたなぁと思ってたところです…5ヶ月頃から治まり始めたかな?と思っていたら急に吐き出します😭
ハイハイやお座り、伝い歩きで部屋中グルグルしているので、気づいたら吐き跡があることが多いです💦
吐き戻しがなくなるのを気長に待つしかないんですかね…